8月【フリースクール活動報告】シュタイナー教育入門 こびとのおはなし会 開催しました

 

8/1『シュタイナー教育入門 こびとのおはなし会』

 

講師:藤井 寿

 

シュタイナー教育って何?どんなことをしているの?シュタイナー教育についての入門おはなし会を開催しました。シュタイナー教育のベースとなっている人間観や、大切にされていること、子供の成長段階にそったカリキュラムなどについて、ご紹介しました。
参加者の方おひとりおひとり、それぞれの想いを胸に聴いてくださっているのが伝わってきました。

~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~

おはなし会のなかでも紹介しました、私の愛読書

入間カイさん著『これからのシュタイナー幼児教育 いま、おとなにできること』(春秋社)にあるようにこどもをもつ人も、もたない人も、全ての大人が、こどもにとっての環境であり、子育てに関わっている。この社会で、子育てに無関係のひとはいないんだろうなと、思います。

その大人が癒されていくことは、こどもたちにとっての、光だとおもいます。その大人の姿をみて、こどもたちは大きくなっていくからです。

シュタイナー教育をご紹介しながら、さまざまな想いをもった大人がつどい、子育てや自分育てについて、分かち合う時間でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

*今後の開催*
決まり次第、お知らせします。

ご興味ある方、ぜひぜひご参加お待ちしております☆彡

フリースクールの詳細は未来育ホームページよりご覧ください。

 

<フリースクールへのお申込み・詳細>

zoomオンライン開催なので全国どこからでも!
親子での参加も大歓迎です♪

詳しくはコチラ

 

<みらいく会員☆フリースクール講師随時募集中!!>

あなたの得意なこと、エッセンスを生かして子供たちと個性が生きる未来づくりを
いま今できる小さなことから始めてみませんか?

詳しくはコチラ

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP

-大人のシュタイナー, 未来育活動ブログ, 関東

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.