3月【フリースクール活動報告】こびとのしごと 春のじぶんの色のお星さまをつくろう!を開催しました

 

少しずつあたたかくなり、景色も色づいていく3月。

こびとのしごとでは、好きな4色の折り紙を使って、春のトランスパレントスターをつくりました。

1年で一番暗い冬至から、新しい光が生まれ、だんだんと色づいていくこの季節に、ぜひ色をテーマにしたいと思い、

今回は、シュタイナー教育における色彩についてや、水彩画(ぬらし絵)の学びなどもご紹介させていただきました。

 

出来上がってお日様に透かすとき、お一人お一人が色との出会いをしている様子が、伝わってくるようでした。

また、みなさんの色にまつわる想いをシェアしていただいて、ことばのない世界を、共有させてもらった気がしました。

 

4人の画像のようです

 

選んだ4色は、きっと今の自分に必要な4色。

日が経って、その色たちが語りかけてくるものも、あるような気がします。

 

少しでも、このこびとのしごとでの体験が、皆さんの日常を豊かにするひとしずくであったらいいなと、感じています。

 

🕊💧🌈

 

 

主催者

 

講師:藤井 寿

 

 

 

✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~

 

 

 

 

フリースクールの詳細は未来育ホームページよりご覧ください。

 

<フリースクールへのお申込み・詳細>

zoomオンライン開催なので全国どこからでも!
親子での参加も大歓迎です♪

詳しくはコチラ

 

<みらいく会員☆フリースクール講師随時募集中!!>

あなたの得意なこと、エッセンスを生かして子供たちと個性が生きる未来づくりを
いま今できる小さなことから始めてみませんか?

詳しくはコチラ

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP

 

 

-大人のシュタイナー, 関東

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.