8月【フリースクール活動報告】 田舎体験!夏野菜収穫BBQスイカ割りプール開催しました

 

みんなでバーべーキューは心も癒される ~主催者の感想~

 

村長:荻野 由香利さん(ゆかりん)

・Ribbons in the skyつくば代表
・reggaeセレクターR&BDJ アート
・キャラクトロジー心理学恋愛マスター

 

<村長プロフィール>
農家歴=生まれた時から
Ribbons in the skyつくば代表
実家が代々続く無農薬農家に生まれ、赤ちゃんの頃から畑と微生物ちゃんと共にすくすく育つ!結婚しても 畑ができるようにと義父にプレゼントしてもらい、オーガニックコンサルタント、バクチャー自然栽培生産販売農家として 豊かな土地でリトリートや一年を通して様々な自然体験イベントを開催。子どもたちを中心に自然体験や自由なアート、自己表現の場を開放しています。

 

~村長ゆかりんの夢と想い~

田んぼで音楽フェス、マルシェ開催!DJや音楽イベントやアートな時間もをフリースクールとコラボできたら最高!キッズダンサーたちを見てもらったりアーティストたちとコラボな表現の自由な世界を広げていきたい。

 

=================

8月20日に「田舎体験☆夏野菜収穫BBQスイカ割りプール」を無事に開催しました!

大人10名、子供6名(乳児1名、小学生4名、高校生1名)に参加頂きました。

 

前回から引き続き参加された方も新たに集まってくれた方などたくさんの方にご参加頂き嬉しかったです。
BBQはみんなと楽しめる、最高の集まりです!焼く人、配る人、買い出しに行く人、食べる人、みんなそれぞれ協力しながら暑い中、汗かきながら
今年作った自家製梅干しを持参して工夫しました。とにかく、大人も子供もそれぞれ楽しい表情が、嬉しく、何より、来てくれただけでも嬉しかったです。

 

イジメられて、孤独だった私は、BBQに誘われない辛さを感じていました。みんなでワイワイしながら、おいしくて楽しいBBQは、切望するほどの思い入れがあります。娘も同じ位の子供たちと触れ合う良い機会になり、無邪気にはしゃいでプール遊びをしたり、水かけっこをしたりする姿に安心と感動しました。

 

 

子どもも大人も夏の恵みをエンジョイ!

 


夏野菜収穫体験

都会では難しい夏野菜の収穫体験を味わう。
採れたての野菜を食べて食育について考える機会を作りました。

 

 

 

 


スイカ割り体験

畑で採れたてのスイカを割る夏の思い出を作りました♬

 

 


BBQ体験

 

親子ともに肉を焼く体験を通じて親子の夏の思い出の時間を共有しました。

 

 

 


プール遊び

水風船もいっぱい♪

 

 

 

簡易プールを作り子どもたちの触れ合いの時間と、夏の思い出を作りました。

 

 

 

ご参加者のご感想

 

🌻BBQにビニールプール・野菜収穫など盛り沢山の企画にお誘いいただきありがとうございます
はじめ人見知りぽい素振りを見せていた息子もすぐに馴染み、自分のペースで伸び伸びと楽しんでいました。
BBQ・採れたて野菜もとても美味しく、大人も子どもそれぞれ楽しめた時間で、幸せ時間を過ごせました♪

 

🌻子どもも楽しめて、そして大人も楽しめる空間を作って貰ってとても心地よい時間でした。暑かったのに、お喋りしたり、お話聞いていたらあっと言う間の時間でした。美味しい採れたてお野菜も最幸。指示が無くても其々が動いての作業。企画と場所の提供をして下さったゆかりんご夫婦に感謝です。
またの機会が楽しみです。これからもよろしくお願い致します。

 

🌻畑で取れた旬の新鮮なお野菜のBBQや、手で割ってかじりついて食べたスイカの味はもうホントに最高でした。みんなで一緒に体験することができて嬉しかったです。ありがとうございました!

 

🌻~子どもたちからも嬉しい声が届きました♬~

・焼いたエビが美味しかった。
・お友だちとプールで遊ぶことができて楽しかった。
・大人になったら、自分もこういう楽しいことをやってみたい。

 

 

 

 

 

 

フリースクールの詳細は未来育ホームページよりご覧ください。


不登校のお子様をお持ちの方、子育てにお悩みがある方へ下記のメルマガよりオンラインフリースクールや相談会(無料でご参加頂けます)の情報をご案内しております。


メルマガ登録

 

 


<フリースクールへのお申込み・詳細>

zoomオンライン開催なので全国どこからでも!
親子での参加も大歓迎です♪

詳しくはコチラ

 

<みらいく会員☆フリースクール講師随時募集中!!>

あなたの得意なこと、エッセンスを生かして子供たちと個性が生きる未来づくりを
いま今できる小さなことから始めてみませんか?

詳しくはコチラ

 

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-フリースクール, 未来育活動ブログ, 自然体験

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.