8月【活動報告】自分を紐解くカウンセリング体験会開催しました

 

8月24日に34回目となるオンラインカウンセリングスキル体験会が開催されました。今回は3名のご参加がありました。

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

 

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

●ちょうどのタイミングで、自分の存在がお役にたてることに喜びを感じます。子ども時代、関係性の中にいられず、孤独にひとりでいて混乱した場所で、
一緒にいられることに、私自身もほっとさせてもらいました。ありがとうございました。

●行き場のない混乱と苦しみの中で、ゆっくりと光のさす方向に向かわれる姿を見て、人間の本来の力を感じました。寄り添えてうれしいです。

堀内ふみさん・山本尚美さんより

 

 

 

『ご参加者様からのご感想』

●凝り固まった感情や思考がふと緩んだことが自分でも分かりました。大切だと思っているものを手放すのはつらいことですが、そこに未来がない場合、自分の為に勇気を持って手放す必要があるのだと、実感できて良かったです。大きな心的反応を起こしている私の話を、淳子さんが明るく優しく聴いてくれたことに救われました。

●急に反応が起きた時に、一人ぼっちにならずに人と繋がれることのありがたさをしみじみ感じました。体験会があってよかった。ありがとうございます。

 

 

 

今までの体験会のご感想

 

✾カウンセリングのご感想:
ふみさんが私の話を丁寧に聴いてくださるので、話しながら私自身も自分の思いを感じることができました。
そのおかげで、カウンセリング中の気づきが、カウンセリング後に深まっています。
なぜこうなってしまうんだろう?の道から方向転換ができたと思います。
とてもいい時間でした。ありがとうございました。

 

✾STSのご感想:~前に進むことができそうです~

STSを初めて体験させていただきました。 丁寧にお話を聴いてくださり、ネガティブプレジャーを見つけて、ポジティブな意図を立てる!というところまで一緒に伴走いただきました。 セラピスト魂をお見せくださり、とても感謝しております。
早々に早速お試しがやってきました!! 即yes! そして、セッション後にふと「これか・・・」という気づきもありました。
この度のご縁に感謝しております。 ありがとうございました。

===================

✾~これはおすすめ~
自分の良さを1時間で引き出して頂きました。今日はどうもありがとうございます。テーマは、子供を怒ってしまう、でしたが、最後、自分の持っていた良さがたくさん出てきて、驚きました。これからは部屋いっぱいに、自分の良さを広げていくので、怒ることも減るな、と思いました。
大きな気づきをありがとうございます。またお願いしたいです。

 

✾~もっと早く受けていればよかった~
SASを何年も前から知っていましたが、今回機会があったので受けました。
ハートがとても楽になり、今もそれが続いているのを感じています
早く受ければよかったな、他のネガティブな思い込みも外していただこうと思っています。ありがとうございました。

 

 

<つぶやきコラム> 一人にならない環境づくり

 

自分を癒すと言うことは、『本来の自分に出逢っていくこと』『取り戻していくこと』ということを何度もつぶやきコラムの中でお伝えしています。

現実はすべて自分で作っています。上手くいかない、幸せを感じない現実を自分で作っていることは受け入れがたいですが全て記憶にないくらい小さなころからの体験から、感情や思考、肉体の反応が絡み合って、潜在意識を作り現実を動かしているのです。

潜在意識を書き換えてしまえば幸せな現実を作ることができますが、ほとんどの人がトラウマの場所から書き換えようとしたとき、子どもの意識に入ってしまい一人でやろうとしても、感情に飲まれたり思考で反応して深い場所には降りていけないのです。

 

特に、なにか引き金となる問題が起こって感情的な反応に捕まってしまっては、本来の自分に繋がることもできません。だからこそ、道案内をしてくれるサポーターと共に深い領域に降りていくことはとても助けになると思います。ぜひ、感情的な反応に捕まってしまったら、カウンセリング体験会にサポートを求めてみてください。

 

ネガティブな感情に触れたくないと、感じないようにし続けることは、自分への傷や現実の問題を大きくするだけ。人生を本気で変えたいと思ったら、自分の人生に責任を取ることを受け入れ一つ一つ気づいていくことが、本来の自分が望む道への最短距離になります。

 

カウンセリングスキル体験会でも、うまくいかないトラウマの根源を見つけ、自分に気付いていく体験できますので、ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

 

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

 

 

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

<次回の開催日>
9月25日(火)・26日(水)
10月24(火)・25日(水)

 

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

 

 

活動のご支援で未来が変わっていきます

NPO法人未来育プロジェクト(MeLike Project)では、様々な悩みを持った人たちが夢や希望を描いていけるように「心の専門家」たちによるサポート活動をしています。子どもたちにより良い環境・本当の自分で生きられる世界・平和を感じる未来を繋げていくために、私たちの活動を応援していただけませんか?ご協力の形には「2つの方法」があります。

 

①【おうえん会員】会費をお支払いいただく形で、NPO法人未来育プロジェクトの活動をサポートできます。

メールマガジン・会報誌のご送付
NPO法人未来育プロジェクトの活動状況を定期的にお送りしますので、自分の支援がどのように届いているのかが分かります。

● おうえん会員 年会費
3,300円(ご入会時より1年間有効)

● おうえん会員になるには
こちらのフォームからお申込みください。

おうえん会員 申込フォーム

 

②【寄付】寄付でNPO法人未来育プロジェクトの活動をサポートできます。

いただきました寄付は、活動や組織全般に使わせていただきます。

 

● 寄付をするには
お支払いは以下の口座までお願いいたします。

ゆうちょ銀行 二四八店 普通 0529199
(記号番号12430-05291991)
トクヒ)ミライクプロジェクト ミーライクプロジェクト

 

 

未来育フリースクールもぜひご活用ください

 

不登校のお子様をお持ちの方、子育てにお悩みがある方へ下記のメルマガよりオンラインフリースクールや相談会(無料でご参加頂けます)の情報をご案内しております。

メルマガ登録

 

<フリースクールへのお申込み・詳細>

zoomオンライン開催なので全国どこからでも!
親子での参加も大歓迎です♪

詳しくはコチラ

 

<みらいく会員☆フリースクール講師随時募集中!!>

あなたの得意なこと、エッセンスを生かして子供たちと個性が生きる未来づくりを
いま今できる小さなことから始めてみませんか?

詳しくはコチラ

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.