5月【活動報告】ハーブティー講座開催しました

 

主催者の声

 

【整う・癒す・ホッとする、親子ハーブティー講座】

講師:牛嶋 まどかさん

メディカルハーバルセラピスト、ハーブティソムリエ

 

5月22日にハーブティー講座を開催しました!

今回の講座では、リクエストを頂いた”フェンネル”について
学んでいただきました。

フェンネルだけでは飲みにくさを感じる方もいらっしゃるので、
味と効能の相性が良いハーブ、レモングラスとレモンバームについてもお伝えしました。

 

これらには共通する効能がありますが、それぞれ作用が違います。

個々で飲むのも良いのですが、ブレンドして飲む事で、味と効能に相乗効果が生まれ、とても美味しく、効率よく摂取できます。

それぞれの味とブレンドした時の風味の変化を楽しんで頂けました。

また、効果は似ていますが、微妙な違いがあり、それについても学んで頂けました。
受講者様もこの事を体感する事ができ、とても感動して頂けました。

 

 

 

 

 

ご参加者さまのご感想

 

♡それぞれの効果、作用が改善したい症状に対し多角的に効いていくブレンドだった事に感動しました。

♡最初ブレンドせずに個々に試飲してみると、香りも味もクセの強いものもありましたが
ブレンドすると香りもクセもなくなり、味もマイルドで飲みやすくなった事に感動しました!

♡ハーブティを飲みながらお喋り出来たことが最大の癒しとなり、楽しい時間を過ごすことができました♪

 

 

✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~

 

/
一か月おきに開催して、季節に合ったハーブをやっていきたいと思います。
\

 

ハーブは昔から暮らしの中にあった薬草(薬用植物)のこと。
難しいイメージがありますが、知るととても面白い!そして美味しいんです。

 

 

ハーブの基本的な知識と、ハーブティーの美味しい淹れ方がわかるようになります!

自分のために、家族のために、ハーブティーを淹れる習慣、とり入れていきませんか?

 

<必要な持ち物>

ティーサーバーもしくは急須や湯呑み、茶漉し、熱湯

 

振替講座を6月14日に開催します!

詳細・お問合せページはこちら⇊

親子ハーブティー講座詳細・お申込み

 

 

 

フリースクールの詳細は未来育ホームページよりご覧ください。

 

<フリースクールへのお申込み・詳細>

zoomオンライン開催なので全国どこからでも!
親子での参加も大歓迎です♪

詳しくはコチラ

 

<みらいく会員☆フリースクール講師随時募集中!!>

あなたの得意なこと、エッセンスを生かして子供たちと個性が生きる未来づくりを
いま今できる小さなことから始めてみませんか?

詳しくはコチラ

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

心のてらこや~MotherRainbow~  Naluue

一児(4歳女の子)の現役ママ。 本来の自分育て、人生での志(=真の夢)を現実にする。 恐れを超えて、やったことない事への挑戦ができる自分になる。 本来の自分を生きる楽しい人生の創造への冒険へ導きます♡ 産後育児が劇的に楽になる!ママが自分を育て、子供の心を育む本質育児♡未来のママ・現役ママたちにお届けしてます。

-四国, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2022 All Rights Reserved.