10月【活動報告】カウンセリング体験会

 

10月20日・21日に、開催24回目となる
オンラインカウンセリングスキル体験会が開催されました。

今回1名にカウンセリング、1名にぐるぐる思考セッションを提供させていただきました。

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

 

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

 

✾ぐるぐる思考セッションをさせていただきました。
このセッションは、子ども時代の体験の中で、誤解し分離してしまった世界観を、
トリガーワードからみつけて、新しい道を導きだしてゆくものです。
世界観の誤解は現実に大きな影響があります。

私自身の体験としてですが、
このセッションを学んだときに出した二分化された世界観が、今はずいぶん変化しているのを感じています。日常の中で、よく使っている「言葉」から導き出してゆくのですが、その言葉を最近は使っていない自分にも気づきます。

知識として理解しているキャラクトロジー心理学の各キャラの世界観が自分の中で腑に落ちてゆくスキルと感じています。

 

 

 

✾カウンセリングを提供させていただきました。SASを交えながら、身体の感覚からご自身の内部に入っていかれるクライアントさんに伴走しました。

新しい視点の中で、ご自身のテーマを俯瞰されていました。

 

 

体験会のご感想

 

セッションが すすむ中で 言語化できている所と できていない所が明瞭になりました。
その部分で 迷子になっていて見失っていた所に 道がみえてくる感覚でした。
また それぞれのキャラクターへの理解も深まる感覚でもありました。
自分が分離させている世界観に 取り組む方向性を 一緒に探求して頂くことで 新しい感覚も体験できました。
最後まで 並走して頂けて とても あたたかいセッションでした。

 

<つぶやきコラム>当たり前の世界を超えていく

私たちは、生まれてから今日までの成長過程で
あまりにも無意識な領域で様々な心のシステムが稼働し
人生に混乱していることがあります。

その混乱から抜けていくには、まずは『自分を知る』ことが前提になりますが
あまりにも慣れ親しみすぎた当たり前の世界を壊していくために
第三者の多角的な視点と安心して未知な領域に開いていくために
伴奏してくれる存在が必要になります。

伴走者もまた、人生の荒波を体験し超えてきた人たちです。

自分がまだ知らない世界を知っている人を見つけ
一緒に新しい世界を見に行くことで
本来の自分を生きる人生が見つかっていくことでしょう。

カウンセリングスキ体験会では、新しい領域にいくためのスキルを
体験できます。ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

 

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

次回の開催日:11月24日(木)・25日(金)

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

 

★ページが新しくなりました!★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-お悩み相談, カウンセリング体験会, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.