【お知らせ】フリースクール3月 New!親子ハーブティー講座がスタート♪

愛媛県松山市を拠点にみらいくメンバーが
それぞれのエッセンスや今までの経歴のなかで育ててきた得意を生かし
いまの教育の中で失われつつあるアートや自己表現を中心に
フリースクールを8月よりスタートさせました!

 

「誰もが才能を持っている」
「君でいいんだよ!」って伝えたい

「未来育フリースクールプロジェクト」は、こどもたちの夢中と好奇心を育てる学び場です。
どんなこどもたちも、無料参加OK!

不登校を選択している子や、学校の授業に苦手を感じている子たちも大歓迎です。

遊びの感覚から入って学べる楽しいプログラムを提供しています。
教えるのはこどもの頃からの得意や夢を持ち続ける大人たち。

(未来育HPより byライターチーム浦野香絵さん)

 

オンラインフリースクールで新しくハーブティー講座が始まります!

 

産後、子育て中はどうしても子供中心な生活。

いつの間にか自分のホッとする時間すらなく
1日が過ぎていく~なんてこともママたちにとってあるあるではないでしょうか?

また、忙しかったり子供にねだられ
日常の飲み物が手軽なジュースやペットボトルのお茶になってしまったり。

 

今の時代、市販のものはありがたいけど
添加物や必要以上のお砂糖は避けられません。

 

身体は取り入れたもので作られていきます。

 

人工的なものより自然の物を取り入れることで
身体を作るエネルギーの質が変わってきます。

 

私事ですが、薬膳を最近学びました。

やる気がない、不安になるというのは
ただのメンタルの問題ではなく、血が足りなかったり
胃腸の働きが落ちていたりと身体と心はやっぱりつながっているんですよね。

 

昔の人は、自然の摂理に合わせ、身体にも季節ごとに
旬のお野菜や薬草がいいことを知っていました。

 

そして、何よりもお料理にじっくり火をいれたり
畑仕事したりと自分と暮らしを現代の生活よりも
丁寧にしていたんだと感じます。

 

お茶を丁寧に入れる、
茶葉の香りを楽しむ
お茶を飲んだ時の身体の温かさを感じる

お母さんたちが心にスペースを作ることで
子供との繋がりがもっと優しいものになっていくんだと感じます。

 

子供たちにとって学校では教わらない体験が
人生のギフトになっていきます。

小さなころに自然から生まれた植物の命を
丁寧に味わう体験が、きっと豊かな未来に繋がっていくことでしょう。

 

親子でほっこり、植物が持つ素敵な力を知りながら
リラックスタイムを楽しんでみませんか?

 

ハーブティーについて教えてくださるのは、
メディカルハーバルセラピストの牛嶋まどかさんです。

4歳、8歳男の子の子育てをしているママ。

子育てのなかでどんな風にハーブを活かしているか?
そんなお話も聴けるといいですね♪

 

 

春に優しいデトックス♡ ハーブティーで心も身体もリフレッシュしませんか?

 

【整う・癒す・ホッとする、親子ハーブティー講座】

講師:牛嶋 まどかさん

メディカルハーバルセラピスト、ハーブティソムリエ

 


日程(Zoomで開催)

3月19日(土)10:00〜11:00

 

内容(参加無料)

 

ハーブは昔から暮らしの中にあった薬草(薬用植物)のこと。
難しいイメージがありますが、知るととても面白い!そして美味しいんです。

 

 

ハーブの基本的な知識と、ハーブティーの美味しい淹れ方がわかるようになります!

自分のために、家族のために、ハーブティーを淹れる習慣、とり入れていきませんか?

 

初回は定番中の定番。
初心者でも取り入れやすい「カモミール」と「ペパーミント」です。

 

*ハーブの購入(1500円送料込み)をご希望の方は、3月1日までにお申し込み下さい。
ご自身で用意される場合は参加費無料、当日のお申し込みも可能です

 

 

<必要な持ち物>

ティーサーバーもしくは急須や湯呑み、茶漉し、熱湯

親子ハーブティー講座詳細・お申込み

 

 

フリースクールの詳細は未来育ホームページよりご覧ください。

 

<フリースクールへのお申込み・詳細>

zoomオンライン開催なので全国どこからでも!
親子での参加も大歓迎です♪

詳しくはコチラ

 

<みらいく会員☆フリースクール講師随時募集中!!>

あなたの得意なこと、エッセンスを生かして子供たちと個性が生きる未来づくりを
いま今できる小さなことから始めてみませんか?

詳しくはコチラ

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-お知らせ, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.