2月【未来育活動報告】自分を紐解くオンラインカウンセリング体験会を開催しました

 

2月21日にオンラインカウンセリングスキル体験会が開催されました。今回は3名のご参加がありました。

 

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

 

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

今回は、改めて基本的なことを感じながら、お二人のカウンセリングをさせていただきました。基本的なこととは「真の癒しとは何か」「セラピストの立ち位置」「自分自身に正直であること」この3つです。お二人のデリケートでありながら、深く進みたいと望まれる気持ちを、お聴きしながら、ご一緒させていただきました。ありがとうございました。

ご自身を深く癒したい方の真摯な探求に伴走できてとてもうれしく感じました。お一人お一人の中にすでに光があることを、改めてて感じました。

荒川淳子さん・山本尚美さんより

 

『ご参加者様からのご感想』

これまで深いトラウマからの、ナイフのようなジャッジが止められなくて(ジャッジの囚われから抜けられなくて)困っていたのですが、セッションを受けることで、ジャッジの鎖がバラバラと解けた感覚になって、視界も明るく、ハートにスペースができて、気分が晴れやかになりました! たとえるなら、まるでジャッジという名の奴隷から初めて解放されたような、今までにない自由な感覚を味わってます。 有難うございました!

 

 

今までの体験会のご感想

 

✾カウンセリングのご感想:
ふみさんが私の話を丁寧に聴いてくださるので、話しながら私自身も自分の思いを感じることができました。
そのおかげで、カウンセリング中の気づきが、カウンセリング後に深まっています。
なぜこうなってしまうんだろう?の道から方向転換ができたと思います。
とてもいい時間でした。ありがとうございました。

 

✾STSのご感想:~前に進むことができそうです~

STSを初めて体験させていただきました。 丁寧にお話を聴いてくださり、ネガティブプレジャーを見つけて、ポジティブな意図を立てる!というところまで一緒に伴走いただきました。 セラピスト魂をお見せくださり、とても感謝しております。
早々に早速お試しがやってきました!! 即yes! そして、セッション後にふと「これか・・・」という気づきもありました。
この度のご縁に感謝しております。 ありがとうございました。

===================

<今までの体験会のご感想>

✾~これはおすすめ~
自分の良さを1時間で引き出して頂きました。今日はどうもありがとうございます。テーマは、子供を怒ってしまう、でしたが、最後、自分の持っていた良さがたくさん出てきて、驚きました。これからは部屋いっぱいに、自分の良さを広げていくので、怒ることも減るな、と思いました。
大きな気づきをありがとうございます。またお願いしたいです。

 

✾~もっと早く受けていればよかった~
SASを何年も前から知っていましたが、今回機会があったので受けました。
ハートがとても楽になり、今もそれが続いているのを感じています
早く受ければよかったな、他のネガティブな思い込みも外していただこうと思っています。ありがとうございました。

 

 

<つぶやきコラム>望みの世界に行くことを阻むもの

私たちは、本来の自分のエッセンスを持った魂を肉体に宿し、なんでも創造できる元々の本来の自分からあえて肉体という三次元を生きるボディ(車体のようなもの)に乗り、分離した世界を楽しみに来ました。地球にしかない分離ワールドを楽しむために、感情的には「不安」や「恐れ」「怒り」、「悲しみ」などがどんな感じなのか?を体感し、葛藤してみたり、本当に望んでいることを創造しようとする際に、自分にジャッジメントを巧みに使ってみたりしてきました。

 

ジャッジメントは、心の中の警報として本来の自分を楽しむ世界に行くのを引き留めるだけでなく、脳内でもいつもいつも1日に4.5万回以上の思考を生み出しながら、「こうしたい!」「こんなことを叶えたい!」と閃いた瞬間、セルフトークとして「そんなことはわがままだ!」「賛同してくれる人なんかいない」「そんな大きな夢、叶うわけない!」と自分が自分に話しかけ続けてくるのです。

 

でも、その言葉は、まったく真実ではありません。私たちがジャッジメントに飲み込まれ、やったことないことを体験する新しい扉を開けないのは可能性があるある世界をすでに体現している人や自分が望んでいることに近いことを叶えている人たちがいる世界を知ることなく、容易に子ども意識の小さな世界の中だけでその言葉を信じてしまうから。

 

ジャッジメントから抜け出すのは、簡単です。その言葉を信じなければいいのです。その為には、自分を信頼していることが欠かせませんが自分のエフィカシーを上げ続けることで、ジャッジメントの声がだんだん小さくなっていくのです。

カウンセリングスキル体験会でも、うまくいかないトラウマの根源を見つけ、自分に気付いていく体験できますので、ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

 

体験会の詳細はここからチェック!

 

/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

不登校のお子様をお持ちの方、子育てにお悩みがある方へ下記のメルマガよりオンラインフリースクールや相談会(無料でご参加頂けます)の情報をご案内しております。

メルマガ登録

 

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-お悩み相談, カウンセリング体験会, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.