【活動報告】カウンセリングスキル体験会

 

いろんな視点から心の傷を癒す方向が見つかるカウンセリングスキル体験会

オンラインでのカウンセリングが可能となった今の時代。

自宅にいながらも自分に向き合う時間をもつこと・心を癒していけることが
日常もっと当たり前になる可能性が広がっていることを嬉しく思います。

 

各地域で8名のプラクティショナーが集い
オンラインカウンセリング体験会が開かれました。

 

自分を癒していくには、
多角的にあらゆる方向から自分を紐解いていく必要があります。

 

無意識に繰り返される感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

 

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

 

現実をパワフルに動かしていく意図を取り扱う
セルフトランスフォーメーションスキル。

などを各カウンセラーさんが提供しされました。

 

各スキルの詳細です。

 

セルフアウェアネススキル

 

キャラクトロジーコーチングスキル

 

セルフトランスフォーメーションスキル

 

 

開催者の体験会への想い・感想

【主催者 堀内ふみさん】

先月に続き、2回目の開催でした。オンラインでの各自開催なので、個人活動に近いですが、
同じ日に同時開催していることで心強く感じます。
今後もしばらく続けてゆきたいと考えています。
計10名の方に受けていただきましたが、
その半数5名が未来育会員の方だったことに嬉しさを感じました。


【山本尚美さん】

コミュニティに参加してみようというのが最初の想いです。
継続したらわたしや世界に何が起きるのかしらという好奇心を感じています。

【浜田陽子さん】

SASをさせて頂く機会を持ちたいというのが私の想いでした。
自分自身としては経験を積んでいきたいこと
カウンセリングを通してクライアントさんの見えていなかった事柄や
エッセンスを一緒に見つけ取り戻し、実生活でどのようにそれを活かすか。
そのような想いでカウンセリングさせて頂いています。

【坂井素子さん】

未来育の活動に参加したいというのが一番の想いでした。
今回はSTSとぐるぐる思考から抜け出すスキルの2つのスキルデビューがあり、
チャレンジもあった活動でした。
参加出来たことで地元である北海道でも何か出来たらいいなと感じています。

【中村敏子さん】

私は何のかのと、気づけばずっと子ども達と共にいる人生なので、
子どもの幸せに繋がることを願って活動しています。

【荒川淳子さん】

私は自分のスキルで無理なく未来育の活動に参加したい、
スキルを体験したい方に提供したいという想いで参加しました。

 

 

参加者様のご感想

【セルフアウェアネススキル体験のお客様より】

本日はSASを体験させていただきありがとうございます。
セッション中信念体系を外す際、信念体系の内容を聞いていると
自分の信念体系にも関わらず頭の中がグルグル回るような感覚になってビックリしたのですが
おかげさまで今はとても落ち着いています。

信念体系を外した後に自然と出てきた思い出が
これはまた別の機会に相談しようと思っていたものだったので
今日ご相談した問題と繋がっていた事にも驚きました。

その後にわいてきた、何かあるけど何があるのか分からない感覚から
赤ちゃんの頃の怒りや残念で悲しい気持ちと繋がって自分で自分と寄り添えた時に
とてもホッとしました良い子でいなくていい怒っても泣きわめいてもいい、
残念に思っても悲しんでもいい
何か違うと思ったら嫌だと思ったらいつでも移動していいと思えた今はとても安心しています。

この緩んでホッとする暖かい感覚が本来の私だと教えていただけて
なんだか不思議な気持ちでありながらもとても嬉しいです。

 

 

【セルフトランスフォーメーションスキル体験のお客様より】

重い話もぶれずに聞いて導いて下さり、
私の心はその芯のある姿勢に安心して導かれることが出来たからこそ、
最後にはぐっと力強さを自分に感じることができました。

みなさんと同じ場所で、誰かの助けになれる日がくるなら・・・
そんな自分になれたらと・・・
今日は本当にありがとうございました!

 

次回開催のお知らせ

 

11月13日(金)

12月11日(金)

お申し込み

 


【各地域のプラクティショナーさんご紹介ページ】

名前をクリック♪⇊

♢堀内ふみさん

♢山本尚美さん

♢坂井素子さん

♢中村敏子さん

♢荒川淳子さん

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
村田 成恵

心と現実を結ぶ❃trueLife 心のてらこや Naluue

一児(3歳女の子)の現役ママ。 本来の自分育て、人生での志(=真の夢)を現実にする。 恐れを超えて、やったことない事への挑戦ができる自分になる。 本来の自分を生きる楽しい人生の創造への冒険へ導きます♡ 産後育児が劇的に楽になる!ママが自分を育て、子供の心を育む本質育児♡未来のママ・現役ママたちにお届けしてます。

-愛知, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2020 All Rights Reserved.