2月【活動報告】カウンセリング体験会を開催しました

 

1月に続き、28回目の開催でした。今回1名にSTS、2名にカウンセリングを提供させていただきました。

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

<主催者:堀内ふみさん・荒川淳子さん・山本尚美さんより>

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

●ひとりで悩んでいると、答えはひとつしかないような気持にもなってゆく場所で、新しい選択肢がみえてきたり、ほっと緩まれる瞬間に一緒に立ち会えるとき、人の中にある柔軟性や可能性に出会えるような気がします。

●STSを提供させて気づくこと
ネガティブな意図に対する抵抗は、その方が本当の自分自身を生きるための宝ものが、そこにあることを示されていると感じます。
クライアントさんと共にネガティブな意図に辿り着き、ポジティブな意図に書き換える時、これまで「これが私」と思い込まれていた偽物のご自分に気づかれ手放し、新しい光を見出される瞬間は、とてもパワフルなご自身に出会われます。
パワフルさに圧倒されそうになられたりしますが、その真実は優しいと、いつも感じさせていただきます。
今回もご一緒させていただき、光を見つけていただき、ありがとうございました。

●誰にもわかってもらえない孤独の場所では、どうしても皆終わりのない迷路に嵌ります。カウンセリングの中で自然に流れが生まれていくのに立ち会わせていただきました。クライアントさんご自身が他者との繋がりの中で希望を見つけられたことをとても嬉しく感じています。

 

 

体験会のご感想

 

✾一人の小さなイメージの中でぐるぐるとしんどいところにいましたが、明るい希望のある場所へと移動した感じです。
気持ちをわかってくださったところから、紡ぎ出される言葉一つ一つが素晴らしかったです。またぜひよろしくお願いします。お願いして本当によかったです。

✾深く降りていくことができました。そして自分と繋がれて前を向くことができました。
穏やかに今ここにいることができます。ありがとうございました!!!

 

 

 

<つぶやきコラム> (ネガティブな)イメージが連れていく世界

 

上手くいかない現実の要因のひとつに、
”イメージ”に捕まっているということがあります。

 

小さな自分がぐるぐると思考の渦に巻き込まれ
現実に起きてもいないのにあたかも起きているかのように

「きっと相手は私を傷つけようとしているのだろう」

「きっとあの人はまた怒っているだろう」

「きっと何をしても私は価値がなくなるだろう」などと

 

ネガティブなエネルギーを次々と生み出し
結果的にうまくいかないイメージ通りに現実を作りだしています。

 

 

イメージに捕まっている状態は、
「今」にいなく過去や未来に在る状態。

このイメージというエネルギーは、相手に衝撃を与えるくらい影響力が高いものです。

 

 

親が子どもを信頼できず、

 

「あの子は、大丈夫かしら?」

「宿題をわすれていないかしら?」

「ちゃんと食べているかしら?」

 

などという心配もイメージのひとつだと思います。

 

心配というエネルギーは相手のパワーを奪います。

 

親がいつもグルグルと思考の中で心配の先のエネルギーの渦の中に
子どもを入れていることで

その子は洗濯機に入れられたような状態になり
パターン化されると片頭痛を起こしやすくなったり
身体にも病として現れることもあるのです。

 

 

すぐにイメージに入りやすいタイプは、
キャラクトロジー心理学の人格でいえばサイコパスが陥りやすいのです。

 

 

もしも、、、

 

自分が現実的にあれこれ思考でグルグルとすぐに考え
あれこれ「きっとこうなんじゃないか?」と疑いを持ちやすい方は
ぜひ、それが発動する自分に好奇心を持ち
心の中で絡まった糸を解きにいらしてくださいね。

 

 

 

幼い時に感じ、持ち続けている混乱を解くには
セルフアウェアネススキルが有効です♡
ぜひお試しください。

 

カウンセリングスキ体験会では、新しい領域にいくためのスキルを
体験できます。ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

 

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

 

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

次回の開催日:3月29日(木)・30日(金)

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

 

★ページが新しくなりました!★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-カウンセリング体験会, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.