5月【活動報告】オンラインカウンセリング体験会を開催しました

5月24・25日に、
堀内ふみさん、山本尚美さん、荒川淳子さんによる
オンラインカウンセリングスキル体験会が開催されました。

今回で19回目を迎え、3名の方にご参加頂きました。

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

 

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。
自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を
一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

✾荒川淳子
過去の後悔から現在を見つめ、いろいろな悩みが混在した状況でした。カウンセリングを進めるうちに、今ここに触れはじめ、できることを行動する勇気を持ち始められた時、明確なバウンダリーを引かれ、可能性の扉が開きました。人が自ら自己責任を取っていこうとする姿はとても美しく感じました。ご一緒に紐解いていけたことに安堵しました。

✾堀内ふみ
現実に起こっていることの中で、感情的反応に巻き込まれていたところを分けてゆくことで、ご自身に戻ってゆかれた感覚を受けました。
子どもの時の誤解に気づかれはっとされていたのが印象深く残っています。
しみじみと、子どもはなんとかして自分にとっての正解をつくりだしてゆくものだな、と感じ、その場所を一緒に笑い合えたことがほっとする体験となりました。

✾山本尚美
対話の中でご本人にも絞り切れなかったテーマが明らかになっていき、バラバラだったお話が繋がっていきました。こんな風に繋がっていたのか、としみじみ感じていらっしゃいました。

 

体験会のご感想

 

✾本日はカウンセリングしていただきありがとうございました。
体調を崩して初めて感じた恐怖感や、今の自分が関わる大切な方々への思い、
これからのことなど1時間の中で自分のことを認めて許していくことを体感できました。
止まっていた時間が動き始めた喜びも味わっています。本当にありがとうございました。

 

✾散文的な話の中から的確にポイントを見つけてくださって、分かりやすく整理していただけました。

 

✾混乱や反応の中で、何が起こっているのかを確認でき、自分に向き合うことができました。

 

✾いいタイミングでカウンセリングを受けられて本当に良かったです。
温かいサポート、ありがとうございました。

 

 

 

コラム ~どんなスキルで”絡まった心の糸”をほどいていけるの?~

 

こちらの体験会では、誰もが安全に安心して自分一人では降りていくことができない心の領域に寄り添いのサポートをもらいながら、進んでいくことができます。

 

自分を癒すことは、「本当の自分を知り、真の自分に出逢い直すことです」
本来の自分から遠くかけ離れ、偽りの自分の轍が深いほど
自分を取り戻す道のりは、長いでしょう。

 

最速に本当に望む人生のレールに戻っていくためには
ノージャッジメントで大人意識の高い視点から”こっちの道だよ!”と
自分が気付いていなかった方向に光を射してくれる第三者が必要になるのです。

 

寄り添ってくれる人もまた同じ痛みの場所を知っており
どのように越えていったらよいか、どっちに真実があるのかを知っています。

 

一つの悩みの中でも置かれている現在地により
肉体、精神、感情、エネルギー、霊的と癒すレベルが変わってきます。

 

ほとんどの人が、同じような悩みを繰り返し同じようなパターンの現実を創りだし
「どうしていつもこうなるの?」というところでぐるぐると思考で考え、感情の葛藤の渦のなかに巻き込まれているのではないでしょうか?

 

まずは、精神思考レベル、感情レベルでの誤解(思い込み)に
自分で気づいていくことができれば、体験したことのない領域に
進み、本来の自分を取り戻す第1歩を踏みだすことができます。

 

 

そこで有効的なスキルは、

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

 

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

開催日:6月28日(火)・29日(水)

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている方

 

 

 

★ページが新しくなりました!★体験会の詳細はこちらからご覧ください
カウンセリング体験会詳細

 

 

【各地域のセラピストご紹介ページ】

名前をクリック♪⇊

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢坂井素子

♢荒川淳子

池ノ谷百合子

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

心のてらこや~MotherRainbow~  Naluue

一児(5歳女の子)の現役ママ。MyLifeクリエイターとして女性が自分をHappyにするためのサポートをしています。 本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の取り扱い方心理学キャラクトロジー講座などを通してセルフシップトレーニングを専門としています。本来の自分を生きる楽しい人生の創造への冒険へ導きます♡ 産後育児が劇的に楽になる!ママが自分を育て、子供の心を育む本質育児♡未来のママ・現役ママたちにお届けしてます。

-未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2022 All Rights Reserved.