【活動紹介】オンライン◆カウンセリング体験会◆5月より新しいページになります♪

2022年4月21・22日(木・金)
第18回 カウンセリング体験会を開催しました。

4月体験会開催報告

4月21・22日第18回カウンセリング体験会を開催いたしました。

今回は一般の方1名カウンセリング、会員さま1名SASセッションを提供させていただきました。
ありがとうございました。

お話を聴いてほしい、方もいらっしゃれば
自分に起こっている出来事から過去の傷や誤解を紐解いてゆきたい、方もいらっしゃいます。

わたしたちは、その方のご希望に合わせて提供しています。

また、お悩みも
日常のうまくいかない人間関係のことから、ご自身の健康のこと、性格のこと、子どもさんやご家族のこと、
お仕事のこと、困っていたり気になっていること、
本当にさまざまです。

そのおひとりおひとりのお話に真摯にご一緒させていただいています。

1年半の活動を振り返って

堀内ふみ
体験会をスタートしたのが2020年10月でした。

《活動報告》
未来育プロジェクトブログより

  2020
  10月 第1回 11月 第2回 12月 第3回
  2021
  1月 第4回  2月 第5回   3月 第6回
  4月 第7回  5月 第8回   6月 第9回
  7月  第10回  8月  第11回  9月  第12回
  10月 第13回 11月  第14回 12月  第15回

  2022
  1月 第16回 2月 お休み   3月 第17回  4月 18回

未来育プロジェクトの活動の一環として、
必要とする方にカウンセリングを届けたい、
その活動をいつか助成金事業へと繋げたい、
そんな想いからでした。

賛同してくださった山本尚美さん、荒川淳子さん、坂井素子さんとスタートしました。

毎月1回開催。4人でスケジュールを合わせてオンラインでおひとり50分間体験会価格にて提供させていただく、

というとてもシンプルなスタートでした。

それぞれのやりたい意図や目的は違っていましたが、
気負うことなく、できることをできる時にしてきたことで
長く続けてこられたと感じています。

まずはやってみる、というゼロからスタートし、続けてきた体験会ですが、

やっている中で変化してゆくことや、
変化させより広げてゆきたい想いや、
しくみづくりが必要になることや、

わたしにも、メンバーにも起こってくることがありました。

それらをひとつひとつ、そのたびにみんなで話し合ったり、
自分の反応をみたり、しながら

今ここに繋げてきました。

それらができる仲間としての信頼は厚く、
わたしたちプラクティショナーが安定し安心な気持ちでいられることで、

受けてくださるみなさんに安心のところから提供してゆけると思っています。

日々の日常の中で、
ちょっと困ったり、感情的になったり、誰かに聴いてもらいたいなあ、
というできごとはどなたにもあるのではないでしょうか。

私自身のことですが、
かつてわたしは誰にも相談せず(できず)自己完結するタイプでした。(;^_^A
友人たちにも事後報告、という形をとることが多かったです。
どこまでもひとりでなんとかする、をしてきたなと振り返ります。

『自分のことを、気持ちを、胸の内を、ただ聴いてもらう』
そんな体験がなく、とにかく思考でなんとかしてきました。

そんなわたしですが、こころのことを学び、
今では、なにかあるとすぐに誰かに相談したり、聴いてもらったり、します。

それは本当に気持ちが楽になります。

そんなわたしの変化も、
この体験会を続けてゆきたい気持ちに繋がっていると思います。

カウンセリングのハードルがさがって、
もっともっとカウンセリングが一般的になってゆくことを願っています。

何か困ったとき気軽に相談できる場所、
ひとりにならずに誰かと一緒にいるを体験できる場所、として
これからも体験会を続けてまいります。

どうぞ、わたしたちに会いにいらしてくださいね😊
どんなお話も伺っています。🌷

守秘義務として伺ったお話は口外いたしません。
安心してお話くださいね。

《文責 堀内ふみ》

5月からお申し込みページを一新いたします。

荒川淳子
【心の扉をノックしよう 未知なる世界へ好奇心の翼を広げて】

2020年10月の体験会スタートから1年半、
堀内ふみさんが担当してくださいました。

新緑の季節に合わせて、
今回新しいページをオープンいたします。

5月体験会日程(5月24&25日)

各プラクティショナーにより日時が違います。

主催プラクティショナー4名の運営ですが、
それぞれが個性的なセラピストです。
その個性によりサイトを一新してみよう!!
という取り組みでもあります。

今回は、
荒川淳子がバトンを引き継ぐことになりました。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

自分を癒す大切さは分かるけれど、
いきなり本格的なセッションはハードルが高い。
この人はどんな人?!
どんなスキルなの?!
どんな風にセッションするの?!

初めて出会ってくださる方にとっては、
緊張や不安もあると思います。
もちろん本気セッションですが、
体験会はショートバージョンです。
お気軽にHITのカウンセリングスキルを体験してください。

4人それぞれの個性も体験していただけます。
キャラクトロジータイプは何でしょうか?!
うふふっ(o^^o) ヒントは名前のカラーにあります。
エッセンスの色ですよ~💕

また、
主催プラクティショナー4名の他にも、
スポット参加のプラクティショナーもお待ちしています。
多様なエッセンスを感じられる体験会です。

HITのスキルは、
カウンセリングだけでも、
深い気づきがあると感想をいただきます。
こんなところも、
ぜひぜひ体験してみてください。
共に癒やしの道を歩んでいきましょう。

体験スキルは、
当日ご相談いただいても大丈夫です。

ご一緒できますことを、
心の扉を開いて、
お待ちしております。

《文責 荒川淳子》

 

 

各スキルについて

自分を癒していくには、

多角的にあらゆる方向から自分を紐解いていく必要があります。

カウンセリングとしてお話を伺うこともしていきますし、

カウンセリングスキルを使うことが、有効な時もあります。

スキルをご存じの方は、ご自身のテーマに合わせリクエストくださいね。

◆無意識に繰り返される感情的なパターン反応を止める
SAS セルフアウェアネススキル

◆感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
CCT キャラクトロジーコーチングスキル

◆現実をパワフルに動かしていく意図を取り扱う
STS セルフトランスフォーメーションスキル

各スキルの詳細です。

【セルフアウェアネススキル】
   詳しくはこちら

【キャラクトロジーコーチングスキル】
   詳しくはこちら

【セルフトランスフォーメーションスキル】
   詳しくはこちら

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、

お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

【次回開催のお知らせ】

5月24(火)・25日(水) 開催

↑クリックしてくださるとご案内ページが開きます。

※各プラクティショナーにより開催日時が違います。
ご確認の上、各プラクティショナーのページよりお申し込みをお願いいたします。

 

【体験会主催プラクティショナーご紹介】

名前をクリック♪⇊

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢坂井素子

♢荒川淳子

【5月参加プラクティショナーご紹介】

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

堀内ふみ

愛媛県松山市にこころのスペースを持ち、ファミリーカウンセラー・HIT認定メディカルヒーラーとして活動しています。  子ども時代の誤解を解き、本来の自分に再会してゆくことで、かつては思ってもみなかった自分を生きています。すべての人が、目の前にある可能性の扉をみつけ開いてゆけると信じています。家庭の平和が、社会や世界の平和に繋がると信じ、家族のしあわせな関係性を創ってゆくことをサポートしています。

-未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2022 All Rights Reserved.