12月【活動報告】オンラインカウンセリング体験会開催しました

12月21日・22日に、開催26回目となる
オンラインカウンセリングスキル体験会が開催されました。

2022年最後の体験会は、
4名の方がHITのカウンセリングスキルを体験くださいました。
ありがとうございました。

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

✾今回は3名の方がそれぞれに違うスキルを体験されました。

カウンセリング:心の緊張感がゆっくりとほぐれていかれるのを感じながら、
お話をお聴きしました。
時間をかけて、
ご自身へのジャッジが少なくなられることを祈っています。

SAS:幼い頃からの誤認がご自身を縛っていたことへの理解と、
望まないにもかかわらず同じ現実が起きていることに気づかれ、
誤認を手放していかれるプロセスにご一緒させていただきました。

STS:ネガティブインテンションはとても認めにくいことが多いのですが、
時間をかけてしっかりと向き合われたことで、
さまざまな気づきが続いていかれたようです。
皆さんが「こうなりたい」という強い思いで取り組まれ、
「意図を立てる大切さ」を、改めて実感させていただきました。

 

✾カウンセリングの中で、自分も他人もジャッジしてしまうところから、
軽やかな喜びや楽しみに意識が向かっていかれるのに伴走いたしました。

すべての答えはご本人の中に眠っていて、
きっかけがあれば立ち現れていくんだなあとあらためて感じました。

 

 

体験会のご感想

 

◎クライアントさん感想(STS)
*予想の上を行ってました*
STSを初めて体験しました。
導き出されたネガティヴなテーマはバウンダリー、SAS、プロセス、カウンセリング、ヒーリング等いくつかの場面で何度もいろんな関係性の中で取り扱ったもので、肉体,感情、精神レベルと自己責任の場所も理解が入ったと思うがでも付き纏い手放せていないものでした。

ここまで感想を書いてみると、STSスキルの説明のまんまで、
そのものを体験できこれがSTSなのだ!!と。

ポジティブなテーマは今得たいものとして取り組み始めたばかりのものが該当し、
手放したいものと得たいものが別々の傷と思っていたものが繋がっていることがわかり
とても良かったです。

一晩経ち、関係ないと思っていた子供の情景が浮かび、
ここも関係していたと気づきがあり、
母だけから受けていたバウンダリーの歪みが父からも同様の歪みを違うやり方で同じように受けていた、私は愛の誤解がどのように形成され、ネガティブな意図として転換したのか腹落ちし自己責任の場所が深まりました。

体験のつもりで申し込み、体験以上の気づきが得られ
今回も淳子さんのヒーラー&カウンセラーシップを感じました。
ありがとうございました。

◎クライアントさん感想(カウンセリング)
お話を聴いていただき、心のケアになりました。
勇気を出して体験会へ申し込んで、本当に良かったです。
今日は久しぶりにホッとした時間になりました。

 

<つぶやきコラム>気づきと癒しのシンフォニー

私たちカウンセラーとクライアントさんは、

双方の存在が在るからこそ、クライアントさんに気づきと癒しが立ち現れます。

それは、お互いの心を響かせあって奏でるシンフォニーのようだと感じています。

そこには、尊重があり、信頼があり、理解があり、
共に未来へ進もうとする強い思いがあります。

クライアントさんには「自分を幸せにしたい」という思いがありながらも
無意識の領域には「幸せへの恐れ」が存在することが多くあります。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態から、
ブレーキを踏み続けている幼い自分自身の意識に気づき、
誤認を解いて不要なブレーキを外す選択をするためのサポートします。

誰しも自分自身を見つめる時に、必ず死角があり、
そこには他の人の視点が必要になってきます。

誤認に気づくために、新しい視点に開くために、
私たちカウンセラーを活用していただければと思います。

あなたと奏でる「気づきと癒やしのシンフォニー」
次はどんなメロディーが奏でられるのでしょうか。

2023年も毎月開催します。 ご一緒できますことを楽しみにしております。

《文責*荒川淳子》

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

 

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

次回の開催日:1月25日(水)・26日(木)

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

 

★ページが新しくなりました!★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

堀内ふみ

愛媛県松山市にこころのスペースを持ち、ファミリーカウンセラー・HIT認定メディカルヒーラーとして活動しています。  子ども時代の誤解を解き、本来の自分に再会してゆくことで、かつては思ってもみなかった自分を生きています。すべての人が、目の前にある可能性の扉をみつけ開いてゆけると信じています。家庭の平和が、社会や世界の平和に繋がると信じ、家族のしあわせな関係性を創ってゆくことをサポートしています。

-お悩み相談, カウンセリング体験会, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.