10月【岐阜:活動報告】心の声を聴く カードセラピー体験会を開催しました

 

未来育プロジェクト岐阜メンバーさんによる
心の声を聴くカードセラピー体験会が10月9日に開催されました!

 

岐阜支部では、毎月1回、日々の生活でモヤっとした事を話して頂き、キャラクトロジー心理学の知識を用いて悩みの紐解きのヒントをお伝えしています。対面相談会では、さらに短所を長所に変えて自分を理解する「変えたい焼き」カードゲームやエッセンスカード、キャラクトロジー無料診断などを使い自分を知って頂く会として岐阜市 みんなの森メディアコスモスで開催しています。

今回は、みんなの森メディアコスモスでのイベント開催にて、エッセンス、ニーズ、感情、キャラクトロジーカードを用いての読み解きやキャラクトロジー無料診断をして頂き、うまくいかない現実を作っている自分が無意識にやってしまっていることに気づいて頂き今、抱えている問題の紐解きのヒントをお伝えしました。

遠方の方に向けては、オンラインでもお悩み相談会を開催しています。

 

 

開催レポート

 

みんなの森メディアコスモスでのイベント参加は2回目となりました。前回と比べ、参加されているお子さまの年齢が高かったのが印象的でした。

参加されたママやお子さん達にカードセッションや無料診断をして、ご自分の真実の場所をみつけてもらえた瞬間にうるうるしたり、泣き出す子を目の当たりにして、心の仕組みやバウンダリー、愛NO感謝の知識を知らないことで「生きにくい、苦しい」と言う思いをしている人が沢山いるのだなと感じました。今、大きく変わりつつある日本だからこそ 1人でも多くのお母さんに出会って知って欲しいなと改めて感じました。

 

 

 

親子コミュニケーションで問題を抱えているというよりは、自分の人生の新たなステージへの迷いを持っている方が多かったようです。
エッセンスカードセッションをお伝えすると腑に落ちる感覚や動く事に迷いが薄れていく感じを受けました。

 

 

ご参加された皆様からのご感想としては、「もっと早く知っていたかった」というお気持ちが、自分を知る一歩を体験されて感じられたことだったようです。

 

その様な事が知れて嬉しい(*'▽') 子どもの小さな頃に知りたかった(>_<)

 

 

新しい事にチャレンジしてみようと思った(^^♪

今の自分に必要な事が分かって驚いた(@ ̄□ ̄@;)!!

などなど、お子様から大人まで自分を知ることを楽しんで頂けました♬

 

=========================

<過去開催したお悩み相談会ののご感想>

✾いつもヤバいなと思うと友達に会って話を聞いてもらったり、本屋に行って本を探していました。
しかし、このご時世なので人には、なかなか会えない中参加して話を聞いてもらえて嬉しかったです。

✾キャラクトロジータイプの話を聞いて、職場の人たちを今までと違う目線で見れて面白かったです。

✾自分軸で考えて子どもに接してみようと思いました。

✾話しやすかったです。気持ちをくみ取って下さったり、話を繋いでくださったので、
本当に話しやすかったです。

✾理論だけでなく、ご経験も交えて話して下さったので、安心感を感じました。

✾今までの思い込みや勘違いの見方が勉強する事によって変わってくるのかなと思い、「未来志向」の考え方がいいなと思いました。

 

 

【つぶやきコラム】エッセンスとは

 

エッセンスとは生まれ持った本来の自分の愛ある本質的な要素です。私たちの内なる世界には自分が気づいていないだけですでに誰にでもエッセンスは溢れているのです。しかし、ほとんどの人が自分のエッセンスが分からずにいます。

 

そして幼少時代は、当たり前にエッセンスを使っていますが、親の前でエッセンスある自分を表現したなど他者や外側の世界にエッセンスを使った際に、否定されたり、奪われたりといった悲しい、怖い感じる体験からエッセンスを使うことは危険だと誤解を繰り返し心に傷を作ります。

やがて成長していくにつれエッセンスとはかけ離れた世界をクローズアップしてしまいます。そして、だんだんと内側の世界と外側の世界を結ぶ懸け橋のなかで混乱を繰り返し、先生や親の言うことが”きっと正しい”と自分自身を外側の世界に合わせていくことにより私たちは個性を失っていき生きづらさを感じていきます。

本来の自分を取り戻すには、心の傷の根本的な原因をほどき、子ども意識で誤解し絡めた複雑な傷の糸をどうほどいていくのか?そこにあふれたエッセンスを使うのです。エッセンスは、外側の世界に使うのではなく、自分の内なる世界に使うのです。最初は、自分にこんなエッセンスがあるのか?と受け入れにくいこともあるかと思いますが、視覚的に「愛」「深い優しさ」「創造性」「信頼」などの言葉を目にしていくと、きっと自分のなかにもあった!とエッセンスを思い出されていくでしょう。なぜなら、エッセンスは消えたわけではなく、ずっと自分の中にあり、ただ蓋をしていただけなのですから。

ぜひ、あなたのエッセンスを思い出してみてください。

 

(画像:キャラクトロジーⓇ心理学エッセンスカード販売サイトより引用)

 

 

 

子育て・自分育てにお役立ちスキルのご紹介

 

人間関係の悩みの根本は、家庭環境でのエネルギーのやり取りや言動に原因が隠れています。

その原因がどこだったのか?を理解することで自分の思い込みに気付き、
本当はどうだったのか?を大人意識で見ることで
同じ感情のドラマのパターンにはまり込まないヒントをつかめていきます。

セルフアウェアネススキルとは?

 

葛藤を自分で取り扱えるセッション(CCT)にご興味ある方はこちら⇊

キャラクトロジーコーチングスキルとは?

 

大切な人との関係性を愛ある形で理解し解決したい方におすすめ!

恋愛キャラクトロジーにご興味ある方はこちら⇊

キャラクトロジー恋愛講座

 

 

【子育てママに必ずお役立ち!心を育て学ぶキャラクトロジー心理学】

詳しくはコチラ

 

【メンバーご紹介ページ】

大野智子さん

上野雅恵さん

牛嶋まどかさん

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-お悩み相談, 岐阜, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.