6月【未来育活動報告】お悩み相談会~エッセンスカードセッション~を開催しました

 

毎月1回、日々の生活でモヤっとした事を話して頂き、キャラクトロジー心理学の知識を用いて悩みの紐解きのヒントをお伝えしています。

対面相談会では、短所を長所に変えて自分を理解する「変えたい焼き」カードゲームやエッセンスカード、キャラクトロジー無料診断などを使い自分を知って頂く会として、また、お子さん連れでも安心して参加出来るように絵本の読み聞かせも行っています。会場は、岐阜市 みんなの森メディアコスモスで開催しています。

遠方の方に向けては、オンラインでもお悩み相談会を開催しています。

 

 

6月はエッセンスカードセッション会を開催しました

 

未来育プロジェクト岐阜メンバーさんによる
お悩み相談会が6月19日、ぎふメディアコスモス(あつまるスタジオ)にて開催されました!2名の方にご参加頂きました。今回は、地元の市民団体活動をされてる団体とのコラボ企画でした。エッセンスカード、ニーズカード、感情カード、キャラクトロジーオラクルカードを使ったカードセッション会を開催!

 

 

 

 

ご参加者さまのご感想

 

★カードセッションは占いみたいなものや数秘は体験がありますが、潜在意識に働きかけるものは初めてでした。自分では全く意識していなかった事が出て来て、ビックリしましたが「ナルホド」しかなくて。見て見ぬふりをしていたんだなぁ、と思いました。

 

★自分は1人が楽だから1人が好き、だと思っていましたが、それはスキゾイドのディフェンスなのだと知り、ショッキングでしたが、同時に少しホッとしました。向き合うべき所が見つかった気がします。

 

 

 

 

 

<過去開催したお悩み相談会のご感想>

 

✾いつもヤバいなと思うと友達に会って話を聞いてもらったり、本屋に行って本を探していました。しかし、このご時世なので人には、なかなか会えない中参加して話を聞いてもらえて嬉しかったです。

✾キャラクトロジータイプの話を聞いて、職場の人たちを今までと違う目線で見れて面白かったです。

✾自分軸で考えて子どもに接してみようと思いました。

✾話しやすかったです。気持ちをくみ取って下さったり、話を繋いでくださったので、本当に話しやすかったです。

✾理論だけでなく、ご経験も交えて話して下さったので、安心感を感じました。

✾今までの思い込みや勘違いの見方が勉強する事によって変わってくるのかなと思い、「未来志向」の考え方がいいなと思いました。

✾自分に与える、そして受け取る。感じることに意識する。そうすることで、新しいチャレンジにも開いていきたいです。

✾今、取り組んでいる事に楽しさもあるが、面倒くささも感じている。そんな状況で葛藤もあるけど、ローワーな自分を受け入れつつ、能動的に楽しんでいきたいです。

 

 

<キャラクトロジーキャラ紹介>スキゾイドさん

 

今回、カードに登場したスキゾイドさんってどんなキャラ??あなたは、偽りの人格の中で生きていませんか?それとも生まれ持ったエッセンス(本質)の自分で生きていますか?

スキゾイドとは、キャラクトロジーⓇ心理学の中でのキャラクター(人格構造)のひとつ。(胎児期~生後6か月ごろ)にバーストラウマ、家庭環境、大人との関係性において”拒絶されている”という心の傷を持ちやすい人格。

 

スキゾイド気質が強い人の特徴としては、「この世界は危険だ!怖い!」「現実にいるのは、不安(安心できない)」といった思い込み(幼少期に作った思い込み)が根強く、

身体は、弱々しくアンバランス(手足が長いなど)、存在感が薄くぼ~としている印象。本来の自分でない時に出るスキゾイドの特徴(ディフェンス)としてあれこれ夢や理想で頭の中はいっぱいだけど現実化しない、なぜか引っ越しや転職が多い、道に迷いやすく、方向音痴。気づくと何時間も経っている。突然のトラブルに襲われる(事故やケガが多い)、人間関係では、存在感がなく忘れられがち、人の輪に入っていけず孤立していることが多い など。

 

しかし、本来の自分でいる時のリジットの特徴(エッセンス)としては、豊かな想像力と創造性にあふれた独自の世界観があるアーティストやクリエイター。サイキック能力や直観力に優れている、インスピレーションからアイディアが湧いてくるので独自の発想力がある、霊的世界との強いつながりがある。

スキゾイドさんは、何よりも身体を通して安心を体験していくことで自分を取り戻していけます。今、社会的問題の一つの不登校、引きこもりのベースはスキゾイドの傷が大いに関係していると思われます。その根底は、出産時のバーストラウマや親自身が安心できず不安の中での子育て、孤独感、家庭内での怒りや騒音環境など生まれた時から安心した体験がなかったことが引き金に。

 

人生のスタート時から生きづらい人生、生きやすい人生の分かれ道にもなり得るんです。だからこそ、初めて親になるお母さんたちの妊娠期や出産時の安心した環境はとても重要です!

自分を知り、理解することで、今ある現実への捉え方を変えれば、このスキゾイドさんのように、独創的な世界を作り出すことができ、自分を自分で幸せにしていける力が元々あるのです。特にこのようなタイプの方は、これからの時代のリーダー的素質があるのではないでしょうか?

自分を幸せにしていく一歩は、「自分を知る」ことから始まります。キャラクトロジーにご興味ある方は下記ののキャラクトロジー心理学のホームページをご覧ください。

 

【子育てママに必ずお役立ち!心を育て学ぶキャラクトロジー心理学】

詳しくはコチラ

 

 

子育て・自分育てにお役立ちスキルのご紹介

 

人間関係の悩みの根本は、家庭環境でのエネルギーのやり取りや言動に原因が隠れています。

その原因がどこだったのか?を理解することで自分の思い込みに気付き、
本当はどうだったのか?を大人意識で見ることで
同じ感情のドラマのパターンにはまり込まないヒントをつかめていきます。

セルフアウェアネススキルとは?

 

葛藤を自分で取り扱えるセッション(CCT)にご興味ある方はこちら⇊

キャラクトロジーコーチングスキルとは?

 

大切な人との関係性を愛ある形で理解し解決したい方におすすめ!

恋愛キャラクトロジーにご興味ある方はこちら⇊

キャラクトロジー恋愛講座

 

 

 

不登校のお子様をお持ちの方、子育てにお悩みがある方へ下記のメルマガよりオンラインフリースクールや相談会(無料でご参加頂けます)の情報をご案内しております。

メルマガ登録

 

 

【メンバーご紹介ページ】

大野智子さん

上野雅恵さん

牛嶋まどかさん

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-あるあるお悩み相談, お悩み相談, 岐阜, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.