4月【未来育活動報告】自分を癒すオンラインカウンセリング体験会開催しました

 

4月26日・27日30回目となるオンラインカウンセリング体験会を開催しました。
今回2名にセルフアウェアネススキル、1名にカウンセリングを提供させていただきました。

※セルフアウェアネススキル(SAS)に関しては下記ページよりご覧いただけます。

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

 

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

 

●SASで感じるのは、幼い子が決めていることは、命を繋ぐために必死に選択をしてきたことで、健気に生きようとしているんだなぁ、と感じます。改めて大人のご自身とその子が対話し、切り離したエッセンスを取り戻し、自分自身へ立ち返るプロセスは、ご一緒していて微笑ましく愛おしく感じます。愛の光が灯る瞬間、温かいものが私の中にも流れ込んできます。今月もありがとうございました。

 

●カウンセリングをしていて、折々に思うのは子どもは親を愛しているんだなあ、ということです。成長途中の未熟な子どもであることも含みますが、
愛してるがゆえに、自分でたくさんの誤解からのディフェンスをつくってゆくこと、そして、親もまた同じように子どもの頃からのディフェンス反応をもっていること、このディフェンスから発動する、愛と愛のすれ違いに、切なさを感じています。クライアントさんが、子どもの体験から自分自身、と同時に愛、を取り戻してゆかれるとき、ともにいて私自身ほっとする瞬間です。

(荒川淳子さん・堀内ふみさんより)

 

 

 

今までの体験会に参加した方のご感想

 

<セルフアウェアネススキルをご自身でも取得している方のご感想>

なかなか自分でSASをうまく使えないでいて、セッションを受けてみようかなあと思っていたのですが、今回、体験会の前日に必要を感じることがあり
よいタイミングでお願いすることができました。一番の体験となったのは、セラピストさんのサポートでした。

 

信念体系(きっとこうだろうというイメージからの強い信念)を手放すのに抵抗を感じて、それを伝えると、セラピストさんが私の子どもの誤解の場所にすぐに気がつき、指摘して下さいました。新鮮な驚きと安心が感じられて、するりと紐が解けました。スペースができる感覚がわかりました。大切なものはしっかりホールドしたうえで、これは要らないと信念体系を仕分けすることや安心を感じることが理解できました。

 

子どもの意識で気がつけず一人ではできない、サポートを受けるってこういうことなんだなあ、とわかり嬉しかったです!モヤモヤとしていたことから、
安心を得ることができてすごいなぁと思います。少し勇気を出して受けてみて良かったです!!ありがとうごさいました。またタイミングがありました時にはよろしくお願いいたします^_^」

 

 

<いろんな心理的解放セッションを受けてこられた方のご感想>

今までいくつか講座などを受けるうちに、自分のトラウマの場所はここではないか…?と思っていた記憶がありました。が、体験会を受けるまで、なぜかそこを丁寧に拾い、感じて癒す、という機会に出会えませんでした。今回、そこを丁寧に見ていただき、インナーチャイルドと関わり、それでもなかなか納得してくれない子供を知りました。ここを何度も癒やしていくんだなぁと思いました。とても丁寧に寄り添っていただき、また1人ではたどり着けないところに行けて、本当に良かったと思っています。自分にとって、大きな意味のある体験でした。優しく寄り添っていただき、本当にどうもありがとうございました。あとアファメーションカード良かったです。自分でも買い直して、毎日引いています。これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

<信念体系というものを初めて体験された方のご感想>

セッション中信念体系を外す際、信念体系の内容を聞いていると、自分の信念体系にも関わらず頭の中がグルグル回るような感覚になってビックリしたのですが、おかげさまで今はとても落ち着いています。信念体系を外した後に自然と出てきた思い出が、これはまた別の機会に相談しようと思っていたものだったので、今日ご相談した問題と繋がっていた事にも驚きました。その後にわいてきた、何かあるけど何があるのか分からない感覚から、赤ちゃんの頃の怒りや、残念で悲しい気持ちと繋がって自分で自分と寄り添えた時に、とてもホッとしました。

 

『良い子でいなくていい』『怒っても泣きわめいてもいい』『残念に思っても悲しんでもいい』『なにか違うと思ったら、嫌だと思ったらいつでも移動していい』と思えた今は、とても安心しています。この緩んでホッとする、暖かい感覚が本来の私だと教えていただけて、なんだか不思議な気持ちでありながらも、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

 

===================

✾自分の良さを1時間で引き出して頂きました。今日はどうもありがとうございます。テーマは、子供を怒ってしまう、でしたが、最後、自分の持っていた良さがたくさん出てきて、驚きました。これからは部屋いっぱいに、自分の良さを広げていくので、怒ることも減るな、と思いました。大きな気づきをありがとうございます。またお願いしたいです。

 

✾SASを何年も前から知っていましたが、今回機会があったので受けました。ハートがとても楽になり、今もそれが続いているのを感じています
早く受ければよかったな、他のネガティブな思い込みも外していただこうと思っています。ありがとうございました。

 

✾本日はカウンセリングしていただきありがとうございました。
体調を崩して初めて感じた恐怖感や、今の自分が関わる大切な方々への思い、これからのことなど1時間の中で自分のことを認めて許していくことを体感できました。止まっていた時間が動き始めた喜びも味わっています。本当にありがとうございました。

 

✾散文的な話の中から的確にポイントを見つけてくださって、分かりやすく整理していただけました。

 

✾混乱や反応の中で、何が起こっているのかを確認でき、自分に向き合うことができました。

 

✾いいタイミングでカウンセリングを受けられて本当に良かったです。温かいサポート、ありがとうございました。

 

 

<つぶやきコラム> 筋肉痛の中にも心の痛みが隠れている!?

 

約10年ほど前、私は母との関係性が崩れ落ちていた時、毎日のように母と接すれば、なんだかわからないけど爆発的に怒っているか泣いているかのどちらかでした。そんな自分を絶望的にどう取り扱っていいかわからない時に出逢ったのがキャラクトロジー心理学でした。

 

『自分を知る』ということから始まり、やがてこの訳もわからず自動的に心の反応が起きてしまうことを自分で冷静に分解し、
心の自動反応(偽の感情ループ)システムから抜け出すスキルを習得する機会がやってきました。それがセルフアウェアネススキルでした。

 

突発的に何か心理症状が出てしまう方やパニック症候群の方にもとても有効的なスキルです。私たちが何かの出来事をきっかけに子どもの頃の体験記憶の中に引き込まれ瞬時に偽の感情の渦の中に巻き込まれて行ってしまうのは、肉体と感情・思考がこんがらかった糸のくずのようになりオーラレベルで歪みを帯びているからです。そこに子どもの意識で誤解から信じ込んだものが、自分の信念体系(潜在意識のようなもの)となり、その通りのゆがんだ現実を生み出しているのです。私たちのとって心のシステムからすばやく抜けていく一番大切なことは『肉体を感じること』。

 

セルフアウェアネススキルを習得している期間、ある受講生の方が筋肉痛になった時、痛みが出た箇所全部にセルフアウェアネススキルをかけていったという話を思い出しました!痛みが出ている肉体箇所全てから幼い時の体験の中で信じていたものが紐解けたそうです。

 

感情のブロックと言うものは、肉体の中に隠れています。肩こりや体調不良、、、何かしら痛みを感じる場所は、感じないようにしていたり、いつもいつも無意識に緊張や呼吸を浅くしたり子どもの時のように痛みを感じないようにするために瞬時にしているパターンが隠れています。

無意識な身体の使い方で固めた下には、同じく感じないようにした感情が紐づいています。「呼吸をする」という自分へのサポートを使いながら優しく身体を感じ、緩みと共に流れる感情や思考を一つ一つバラバラにしていくことで、幼い自分が誤解したことやその時あった真実が大人の意識で見えてくるのです。見えない領域(潜在意識)を顕在意識にあげることで心のブロックとなっていたことは緩やかに溶けていきます。

 

体調不良や身体の痛みがあるときこそ心を癒すチャンスかもしれません。カウンセリングスキ体験会では、新しい領域にいくためのスキルを
体験できます。ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

 

 

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
⇒セルフアウェアネススキル

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
⇒キャラクトロジーコーチングスキル

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
⇒セルフトランスフォーメーションスキル

などがあります。

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

次回の開催日:5月24日(水)・25日(木)

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

★ページが新しくなりました!★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-カウンセリング体験会, 四国, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.