1月【未来育活動報告】オンラインカウンセリング体験会

 

1月25日・26日に、開催27回目となる
オンラインカウンセリングスキル体験会が開催されました。

今回は、カウンセリング1名、STS1名に提供させていただきました。

※セルフトランスフォーメーションスキル(STS)に関しては下記ページよりご覧いただけます。

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

 

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

 

●先月に引き続きSTSセッションでした。
クライアントさんの正直さとテーマに向き合う姿勢に呼応して、STSのパワフルさを感じさせていただきました。
笑顔で未来への道へと進まれるパワーを取り戻された様子に、私も嬉しくなっていました。
ありがとうございました。

●クライアントさんの「ここをみてゆく」「自分を取り戻す」という意思を感じさせてもらった時間でした。ゆきたい場所や答えはクライアントさんの中にあって、カウンセラーはそのサポートとしている、ということを改めて感じさせてもらいました。
過去から未来へと繋がる道筋をご一緒させてもらって、わたし自身も希望に繋がれたようでした。ありがとうございました。

 

体験会のご感想

 

✾カウンセリングのご感想:
ふみさんが私の話を丁寧に聴いてくださるので、話しながら私自身も自分の思いを感じることができました。
そのおかげで、カウンセリング中の気づきが、カウンセリング後に深まっています。
なぜこうなってしまうんだろう?の道から方向転換ができたと思います。
とてもいい時間でした。ありがとうございました。

 

✾STSのご感想:~前に進むことができそうです~

STSを初めて体験させていただきました。 丁寧にお話を聴いてくださり、ネガティブプレジャーを見つけて、ポジティブな意図を立てる!というところまで一緒に伴走いただきました。 セラピスト魂をお見せくださり、とても感謝しております。
早々に早速お試しがやってきました!! 即yes! そして、セッション後にふと「これか・・・」という気づきもありました。
この度のご縁に感謝しております。 ありがとうございました。

===================

<今までの体験会のご感想>

✾~これはおすすめ~
自分の良さを1時間で引き出して頂きました。今日はどうもありがとうございます。テーマは、子供を怒ってしまう、でしたが、最後、自分の持っていた良さがたくさん出てきて、驚きました。これからは部屋いっぱいに、自分の良さを広げていくので、怒ることも減るな、と思いました。
大きな気づきをありがとうございます。またお願いしたいです。

 

✾~もっと早く受けていればよかった~
SASを何年も前から知っていましたが、今回機会があったので受けました。
ハートがとても楽になり、今もそれが続いているのを感じています
早く受ければよかったな、他のネガティブな思い込みも外していただこうと思っています。ありがとうございました。

 

 

<つぶやきコラム> 意図への誤解

 

現実創造の要は、まず決めること(意図する)です。

意図が○○したいなぁと曖昧だったりする人が多いのです。

 

意図は○○する!・○○しない!というはっきりしたものです。

 

日本人は、本来、意図レベルが強い民族ですが、、、その意図が幼少期の環境や体験から、ネガティブな意図が立っている人が多いように感じます。
それが、生きづらい人生の元になっており、いつまでも幸せを感じる人生を遠ざけている要因になっているのではないでしょうか?

セッションしていると、クライアントさんは、とても巧みにこのネガティブな意図を立てているのですが
シンプルに言うと、頭では幸せになりたいと思いながら、
「私は自分を幸せにしない!!」と強く決めているのです。

 

現実は、自分で創りだしています。
このネガティブな意図のもとをたどると心の誤解に繋がり
どうしようもできなかった真実(事実)に気づくと
あ~私が作っていました~~!!と誰もがこのネガティブな意図どおりに
幸せではない現実を自分で創っていたことに気づき、自己責任を取っていくことができます。

 

ある意味それくらい、意図レベルを使えているのですから、
気づいてしまえば、「自分を幸せにする♡」というポジティブな意図に変換
幸せな人生に誰もがいつからでも変えていくことができるのです。

 

幼い時に感じ、誤解し、ネガティブに決めた意図を解くには
セルフトランスフォーメーションスキルが有効です♡
ぜひお試しください。

カウンセリングスキ体験会では、新しい領域にいくためのスキルを
体験できます。ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

次回の開催日:2月16日(木)・17日(金)

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

★ページが新しくなりました!★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-カウンセリング体験会, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.