【お知らせ】未来育フリースクール10月は「自分だけのお守りを作ろう!」

愛媛県松山市を拠点にみらいくメンバーが
それぞれのエッセンスや今までの経歴のなかで育ててきた得意を生かし
いまの教育の中で失われつつあるアートや自己表現を中心に
フリースクールを8月よりスタートさせました!

 

 

 

「誰もが才能を持っている」
「君でいいんだよ!」って伝えたい

 

「未来育フリースクールプロジェクト」は、こどもたちの夢中と好奇心を育てる学び場です。
どんなこどもたちも、無料参加OK!

不登校を選択している子や、学校の授業に苦手を感じている子たちも大歓迎です。

遊びの感覚から入って学べる楽しいプログラムを提供しています。
教えるのはこどもの頃からの得意や夢を持ち続ける大人たち。

(未来育HPより byライターチーム浦野香絵さん)

 

 

 

10月の授業はこちら!

 

 

【自分だけのお守りを作ろう!(工作)】
講師:浦野香絵さん

●日時(Zoomで開催)
10月9日(土)と10日(日)2日連続のプログラムです。午前9〜10時。

●内容(参加無料)
「世界に一つ、自分だけのお守り」を作っちゃおう!
・お守りってどんなもの?中身はどうなってるの?
・中を開けてはいけないと言われるのはなぜ?
・僕のお願いごと、私のお願いごとは何?
そんな問いかけを通じて、
日本の伝統や文字の力にふれると同時に
「自分の本当のお願いごと」にも気づいていきます。

<事前に準備するもの>
●道具/目打ちか千枚通し
●材料/(当方より購入可能です)
・ひも(60センチ)
・和紙(16センチ×8センチ)
・白紙(A7サイズ)トレーシングペーパーならA6サイズ
(文字を書くので、小さい子は大きいサイズがいいかも)
・両面テープ
ーーーーー
*材料は、300円でご購入いただくこともできます!
*希望の方は、10月5日までに送り先をお知らせください。

※開始の一時間前に、開催zoomURLをお知らせします。

<参加申し込み方法>

こちらのフォームよりお申込みください⇊

申し込む

 

イベント詳細ページ

 

 

 

【Zoomでこくごあそび*未来育フリースクール*】Facabookグループページ
に入っていただきますと、毎月のお知らせや授業の様子などが見られます。

グループページ

 

 

 

 

フリースクールの詳細は未来育ホームページよりご覧ください。

 

<フリースクールへのお申込み・詳細>

zoomオンライン開催なので全国どこからでも!
親子での参加も大歓迎です♪

詳しくはコチラ

 

☆キャラクトロジー心理学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

キャラクトロジー心理学HP
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

心と現実を結ぶ❃trueLife 心のてらこや Naluue

一児(3歳女の子)の現役ママ。 本来の自分育て、人生での志(=真の夢)を現実にする。 恐れを超えて、やったことない事への挑戦ができる自分になる。 本来の自分を生きる楽しい人生の創造への冒険へ導きます♡ 産後育児が劇的に楽になる!ママが自分を育て、子供の心を育む本質育児♡未来のママ・現役ママたちにお届けしてます。

-未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2021 All Rights Reserved.