【活動報告】オンライン◆第15回 悩みの先に未来が開ける!カウンセリング(スキル)体験会~どんなお悩みもお話伺います ~

2021年12月17日(金)
第15回 カウンセリングスキル体験会を開催しました。

専門家と話すと、ちょっとしたモヤモヤや深いお悩みに新しい視界がひらけます

最近わたしは家のリフォームをしたのですが、床がぐらぐらするけど何をどうしたらいいのかわからない、という混乱の中に長い間留まっていました。
ちょっと不便かもしれない・・・でも無茶苦茶困っているわけではない。そうすると専門家に声をかけるにもちょっとヨイショがいりますね。
いざ修理するとしたら何をしたらいいの? どれくらい時間がかかるの? いくらくらいかかるの? したくないことまで押し売りされたらどうしよう・・・。
でも控えめな業者に出会い、いろいろ相談しているうちに、ああこうしたらいいのかとか、こんな風になるんだと風穴があいて、すんなりとリフォームに取り掛かることができ、あっという間に家が快適になりました。

一人で考えていると何年もかかることでも、相談してみると方向性が見えたり、決心できたりする、心のお悩みも同じじゃないでしょうか。専門家の視点が入るだけで、なにか新しい視界がひらけてくるのです。
今回もそんな風に、ご自身のお気持ちを整理したい方や、何が起きているのか気付きたい方、痛みの奥の大切なものに出会いたい方などにご縁がありました。

どうやって相談相手を選んだらいいんでしょう?

リフォームに取り掛かる前に、どこで専門家を探したらいいんだろうと悩んで、身近な人や近くの工務店などいろいろと探しました。その時に口コミはやっぱり大事だなあと感じた次第です。サクラの方と本気の方の感想はやっぱり違いがありますね。
その中で、このお返事好きだな、とか連絡方法が好きだな、と感じた相手を選んでみました。

この相談会にも複数のセラピストがお待ちしています。ブログの下の方に各セラピストの紹介ページを載せています。それぞれのページで自己紹介や感想などが掲載されていますので、この人はどんな人かなあ、ピンとくるのはどの人だろう、受けた人はどんな感じだったんだろうと探してみるのもおすすめです。

また15回目ですので、良かったら「カウンセリング(スキル)体験会~どんなお悩みもお話伺います ~」の過去のブログもどうぞ。

今月は、会員2名*一般参加1名で、3名の方にご参加いただきました。

感想をいただきました。

「隣に居て、同じ景色を見ているようなカウンセリングでした。同じ景色を見ているのに、わたしが気づかなかったところを、ほら、と優しく教えてもらった感じで、あーホントだ、と気づかせてもらいました。 ありがとうございました。」

参加しやすいカウンセリング体験会

とても悩んでいるけれども、心療内科はちょっと敷居が高いな、とか
確かに困っているけれども、そんなに重大じゃない気がする、とか
身近な人には言えないけど誰かに話を聞いてほしい、など

美容室と同じくらい、安心してさりげなく体験していただけたらな、という思いを込めて、
来年もカウンセリング体験会を開催してまいります。

次回は2022年1月27日。
いろんなプラクティショナーがそれぞれの時間帯でカウンセリングを提供しています。
どうぞご利用くださいね。


わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

各スキルについて

自分を癒していくには、
多角的にあらゆる方向から自分を紐解いていく必要があります。

無意識に繰り返される感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を取り扱う
セルフトランスフォーメーションスキル。

 

 

各スキルの詳細です。

【セルフアウェアネススキル】
   詳しくはこちら

【キャラクトロジーコーチングスキル】
   詳しくはこちら

【セルフトランスフォーメーションスキル】
   詳しくはこちら

【思考ぐるぐるセッション】
   止まらないイメージや思考のきっかけとなるトリガーワードを探ることで、根源的な二元性に気付け、自分自身のシステムが解明できます。

次回開催のお知らせ

 

1月27日(木)

《1/27NPO未来育プロジェクト》 どんなお悩みもお話伺います =悩みの先に未来が開ける= カウンセリング体験会 ☆オンライン☆

【各地域のセラピストご紹介ページ】

名前をクリック♪⇊

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢坂井素子

♢荒川淳子

池ノ谷百合子

LO美有紀

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナオ

もと自閉気味で、複雑性PTSDと鬱の体験を持つセラピスト、ヒーラー。 アルコール依存症の父と、ワーカホリックの母の元に生まれ、生後すぐから他人の家で日中預けられて育つ。ACoA(アダルトチルドレン・オブ・アルコホリック)。 母の死とともに幼少期の体験を起因とする複雑性PTSDを発症。 闘病・回復の過程で、魂に寄り添ってもらえる喜びを知り、自らも魂に寄り添う仕事がしたいと志す。 様々な方にカウンセリングやヒーリングを学び、現在は専業セラピスト、ヒーラー、トレーナーとして活動中。

-四国

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2022 All Rights Reserved.