【活動報告】第7回 悩みの先に未来が開ける!カウンセリング(スキル)体験会~どんなお悩みもお話伺います ~ @オンライン

2021年4月23日(金)
第7回 カウンセリングスキル体験会を開催しました。

【自分を持て余した先に起ること】

皆さんは、悩んでいる時、自分を持て余していませんか? もうどうにもできないと思い込む、無力感、逃げる、感じなくする、策を練る、など、回避しようと、あらゆることをします。 私は、ひきこもりになり、サポートがあることを忘れ、当然手を繋ぐことすらしなくなります。 今はこの癖が分かっているので、なるべくひとりにならず、サポートに手を伸ばしています。 一緒にいてくれる人がいるって穏やかですね。

【話をするだけですっきり!】

話をするだけで、気持ちが整理できてすっきりした!!聴いてくれてありがとう!! 「聴いてもらうだけ」なのですが、HITの傾聴スキルは、ひと味違います。 心の奥底に響かせ合って聴くため、より深い気持ちが呼び覚まされてきます。 ストンと腹に落ちる、そんな感覚が得られ、体感レベルの納得感、俗に言う「身体が覚えている」身に沁みきます。 私はこのすっきり感が大好きです。

【世界に対する誤認という大木】

自分の中にこんな木が生えているとしたら(笑) 木の葉や小枝を切ったとしても、また新しい新芽や枝が出てきます。 心の深いところへアクセスすることで、木の根っこから引っこ抜くことができ、誤認が真実に置き換わります。 木を抜いてしまったら、とっても不安で怖い、、、と思うかも知れません。 でも、大丈夫💕新しい苗を植えるのです。 世界は優しいよ、安心だよ、自由だよ、表現していいよ、ありのまんまでいいよ、愛が溢れているよ、そんな素敵な木を、そこから育てればいいのです。 世界の見え方が違うと、人との繋がり方も変わってきますね。 誤認を真実に置き換えたインナーチャイルドは好奇心旺盛なワンダーチャイルドに変身します。 好奇心旺盛なワンダーチャイルドは多様な視点から現実を眺めてくれます。 本来の自分を取り戻し、ワクワクしながら、生きる人生って、どんな感じでしょう💕

今月は、会員2名*一般参加3名で、5名の方にご参加いただきました。

感想をいただきました。

【荒川淳子】

出会いに感謝!!

穏やかで落ち着いた雰囲気の中、優しくチャーミングなお話の仕方で、とても安心してセッションを受けることができました。 オンラインでしたが、すぐ隣で寄り添ってくれているような感じがあり、乳児の頃の傷へ好奇心を持って下りることができました。 赤ちゃんの頃のニーズやエッセンスに気き、自分を癒すことができました!

【山本尚美】

数ある悩みをとめどなく話し、聴いて頂いていたところ、 自分でも気づいていなかった悩みの葛藤の原因が明確にわかって、本当にびっくりしました。 そんなの当たり前だと思っていたことが、実は、当たり前じゃなかった事が驚愕でした。 自分の生き辛さは、どうしようもないと諦めていたのに、自分の優先することが明確になり、自分のことを大事にしたいと思えました。 相談してよかった!ありがとうございました♪

 

体験会にご参加いただき、ありがとうございました。

文責 荒川淳子

 

【各スキルについて】

自分を癒していくには、
多角的にあらゆる方向から自分を紐解いていく必要があります。

無意識に繰り返される感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を取り扱う
セルフトランスフォーメーションスキル。

根源的な二元性の葛藤がわかる
思考ぐるぐるセッション。

各スキルの詳細です。

【セルフアウェアネススキル】
   詳しくはこちら

【キャラクトロジーコーチングスキル】
   詳しくはこちら

【セルフトランスフォーメーションスキル】
   詳しくはこちら

【思考ぐるぐるセッション】

止まらないイメージや思考のきっかけとなるトリガーワードを探ることで、
根源的な二元性の葛藤がひも解けます。

 

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

【次回開催のお知らせ】

 

5月28日(金)

《5/28NPO未来育プロジェクト》 どんなお悩みもお話伺います =悩みの先に未来が開ける= カウンセリング体験会 ☆オンライン☆

【各地域のセラピストご紹介ページ】

名前をクリック♪⇊

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢坂井素子

♢荒川淳子

♢浜田陽子

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナオ

もと自閉気味で、複雑性PTSDと鬱の体験を持つセラピスト、ヒーラー。 アルコール依存症の父と、ワーカホリックの母の元に生まれ、生後すぐから他人の家で日中預けられて育つ。ACoA(アダルトチルドレン・オブ・アルコホリック)。 母の死とともに幼少期の体験を起因とする複雑性PTSDを発症。 闘病・回復の過程で、魂に寄り添ってもらえる喜びを知り、自らも魂に寄り添う仕事がしたいと志す。 様々な方にカウンセリングやヒーリングを学び、現在は専業セラピスト、ヒーラー、トレーナーとして活動中。

-未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2021 All Rights Reserved.