10月【活動報告】子育て中のお悩み相談会 開催しました

 

未来育プロジェクト岐阜メンバーさんによる
お悩み相談会が10月10日、みんなの森メディアコスモスにて開催されました!

 

毎月1回、日々の生活でモヤっとした事を話して頂き、キャラクトロジー心理学の
知識を用いて悩みの紐解きのヒントをお伝えしています。

 

対面相談会では、さらに短所を長所に変えて自分を理解する「変えたい焼き」カードゲームやエッセンスカード、キャラクトロジー無料診断などを使い自分を知って頂く会として岐阜市 みんなの森メディアコスモスで開催しています。

遠方の方に向けては、オンラインでもお悩み相談会を開催しています。

 

 

みんなの森メディアコスモスでお悩み相談会開催しました(主催者の声)

 

今回は、メディアコスモス自体のイベントの参加だったので、オープンスペースでの開催という事もあって お子さんから年配の方まで幅広くお越し頂きました。
「大盛況で終えることができ嬉しかったです。

イベントでは、エッセンスカードを使って その方のタイプをお伝えしました。
「何で分かるんですか?」

「あっ、合ってます。」

「今後の子育ての参考になりました。」等の感想を頂けました。

 

 

そのようなご感想を頂けたのも、私たちが日々 キャラクトロジー心理学を学び続けて
知識を深め、カウンセリングを定期的にやり続けてきた積み重ねの成果が
発揮できたのかと思いました。

そして、閑古鳥が鳴こうがとにかく やる!と言う意図を立て動いた事が大きな成果に
繋がったと思いました。

 

オンラインが主流になっているご時世ですが、やっぱり対面でお話を聞く重要性も感じています。

 

 

 

 

初めてキャラクトロジーを知る方は、タイプ別の行動パターンに
興味を示してくださいます。知っていただきたいことに興味を持っていただけるのは
嬉しいですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

自分を知る機会になりました♪(ご参加者さまの声)

 

✾また、開催して欲しいです。子どもは楽しく過ごせました。

✾大変楽しいひと時を ありがとうございました。

✾客観的に自分を見て頂いたようで面白かったです!ありがとうございました。

✾キャラクトロジーって、何だろう?と興味が沸いた。

✾カードを引いてもらって、私の事が分かりビックリした。子どもの事も分かり、勉強になった。

✾子どものキャラクターが より知れたのでよかった。

 

<過去開催した際のご感想>

✾いつもヤバいなと思うと友達に会って話を聞いてもらったり、本屋に行って本を探していました。
しかし、このご時世なので人には、なかなか会えない中参加して話を聞いてもらえて嬉しかったです。

✾キャラクトロジータイプの話を聞いて、職場の人たちを今までと違う目線で見れて面白かったです。

 

✾自分軸で考えて子どもに接してみようと思いました。

 

✾話しやすかったです。気持ちをくみ取って下さったり、話を繋いでくださったので、
本当に話しやすかったです。

 

✾理論だけでなく、ご経験も交えて話して下さったので、安心感を感じました。

 

✾今までの思い込みや勘違いの見方が勉強する事によって変わってくるのかなと思い、「未来志向」の考え方がいいなと思いました。

 

 

 

【つぶやきコラム】エッセンスは自分に使うもの

 

私たちはみな、生まれ持った才能や
本質的な素敵な力、特性を持っています。

それを時に『ギフト』や『エッセンス』
と呼ぶかもしれません。

ここではエッセンスと言いますね。

エッセンスには、勇気や愛、信頼、クリエイティビティ、優しさなど
本当はあなたの中に数えきれないほどたくさんあるのです。

赤ちゃんは存在しているだけで
愛というエッセンスそのもの。

 

しかし、私たちは成長する過程において
外側にある世界からどう見られているか?
どうしたら嫌われないか?と

だんだんとそのエッセンスを
誰かに愛されるために使おうとしていきます。

 

それゆえ、エッセンスを奪われる体験から心が傷つき
恐れが生まれ、やがてエッセンスを隠し始めます。

 

そして、いつの間にかエッセンスにあふれる内側の世界から
遠くかけ離れ偽りのもう一人の仮面をつけた自分で生きることを当たり前にしています。

 

が、多くの人が人生のどこかで
人生がうまくいかない、幸せになれないのはなぜ?と
暗いトンネルのような人生を歩んでいることに気づき、
人生を変えようとし始めます。

 

 

人生に幸せを感じるられるようになるためには
本来の自分を取り戻す必要があり
偽りの自分が作られたきっかけの体験をもう一度振り返る必要があるかもしれません。

偽りの自分の世界から
本来の自分を救い出すたった一つの方法はエッセンスを思い出すこと。

生まれ持ったエッセンスを自分の心の傷に1滴1滴丁寧に使って傷を癒していくことです。

 

エッセンスは、本来、あなただけが知っている内側の世界から生まれたもの。
誰かのためではなく、あなた自身のために使うものなのです。

=============

<次回のお悩み相談会のお知らせ>

2022年11月15日 (火) 9:30〜11:30

場所:ぎふメディコス かんがえるスタジオ

 

 

子育て・自分育てにお役立ちスキルのご紹介

 

人間関係の悩みの根本は、家庭環境でのエネルギーのやり取りや言動に原因が隠れています。

その原因がどこだったのか?を理解することで自分の思い込みに気付き、
本当はどうだったのか?を大人意識で見ることで
同じ感情のドラマのパターンにはまり込まないヒントをつかめていきます。

セルフアウェアネススキルとは?

 

葛藤を自分で取り扱えるセッション(CCT)にご興味ある方はこちら⇊

キャラクトロジーコーチングスキルとは?

 

大切な人との関係性を愛ある形で理解し解決したい方におすすめ!

恋愛キャラクトロジーにご興味ある方はこちら⇊

キャラクトロジー恋愛講座

 

 

【子育てママに必ずお役立ち!心を育て学ぶキャラクトロジー心理学】

詳しくはコチラ

 

【メンバーご紹介ページ】

大野智子さん

上野雅恵さん

牛嶋まどかさん

下谷千明さん

西垣マリさん

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-あるあるお悩み相談, お悩み相談, 岐阜, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.