11月【活動報告】オンラインカウンセリング体験会開催しました

 

11月24日・25日に、開催25回目となる
オンラインカウンセリングスキル体験会が開催されました。

今回2名にSASを提供させていただきました。

※セルフアウェアネススキル(SAS)に関しては下記ページよりご覧いただけます。

 

~✾プラクティショナーからのメッセージ✾~

わたしたちHIT認定プラクティショナーは、
お悩みを伺い、様々なスキルの中から最適なスキルを提案することもしています。

どんなスキルを受けたらいいのかわからない方も、ご心配なくお申込みくださいね。

 

 

互いが感じ合い、響き合う時間

 

私たちプラクティショナーは、クライアント様に何かをするという立場ではありません。自分の内側にも過去あった痛みの場所、まだ気づいていなかった内側のさざ波のような揺れの場所を一緒に感じ、気づき合い真実があるほうに先導を切っていきます。

 

『体験会でプラクティショナーが感じたこと』

 

●始めてSASにチャレンジされたのですが、幼い頃のご自身の思い込みや誤解、見えていなかった現実などにどんどん気づいていかれる姿が、とても頼もしく感じました。
たくさんのエッセンスを見つけられ、最後に見せてくださった爽やかな笑顔が印象的でした。

●ご本人さまもおっしゃっておられましたが、セッション前と後では表情が違ってて、やわらかく変化されたのが印象的でした。
子どもの時の誤解は大人になった今も信じ込まれたまま残っていて、折々に自分を責める言葉となって出てきます。その誤解に気づくこと。そして、そこにはエッセンスも眠っていること。それらに気づいてゆくことでちっちゃな子どもとともに手を繋いで進んでゆけることを感じさせてもらいました。

 

体験会のご感想

 

✾~これはおすすめ~
自分の良さを1時間で引き出して頂きました。今日はどうもありがとうございます。テーマは、子供を怒ってしまう、でしたが、最後、自分の持っていた良さがたくさん出てきて、驚きました。これからは部屋いっぱいに、自分の良さを広げていくので、怒ることも減るな、と思いました。
大きな気づきをありがとうございます。またお願いしたいです。

 

✾~もっと早く受けていればよかった~
SASを何年も前から知っていましたが、今回機会があったので受けました。
ハートがとても楽になり、今もそれが続いているのを感じています
早く受ければよかったな、他のネガティブな思い込みも外していただこうと思っています。ありがとうございました。

 

 

<つぶやきコラム> バラバラになった内側のピースを集めていく

 

私たちは、生まれてから今日までの成長過程で
親が自分自身をどう取り扱っていたか?
自分に対してどのような言動や振る舞いをしていたか?
により自分のセルフイメージを作り上げ人生に混乱していることがあります。

(当たり前になりすぎていて、混乱していることさえ気づいていない人もいます)

私の幼少期の記憶では、親が
「幼稚園に行かなくてもいい」と言葉(外側)では言っているのに
エネルギー(内側)では「行け!!」と押される。

挙句に、買い物に行こうと言われ
付いていけば、連れていかれた先は行きたくない幼稚園だった、、、。

(ガ~ン((+_+))となったのを覚えています。

親は良かれと思っての行為だったかもしれませんが
子どもにとっては、悪意ある嘘(だまし)としか受け取れません。

 

こうした、家庭環境のなかでたびたび起こる矛盾により
自分が見ている外側の世界と
本来の自分が感じている内側の世界の溝はどんどんでき
本来の自分の置き所を見失っていきます。

 

日本人の多くは、学校教育においても
周囲に合わせること、先生の言うことが正しいと
植えつけられ、集団生活や決まりのレールから外れる”自分はダメ”だと
自己価値をさげ、個性を自信を持って生かすチャンスを失ってきました。

 

これからの時代は、周囲(外側)に自分を合わせるほど
どんどん苦しさを増していきます。

 

本来の自分が本当は感じていたピースを拾い集め
自分自身を取り戻していくことで
もっと楽に、自分が感じる幸せな世界を生きていけるのではないでしょうか?

 

幼い時に感じ、持ち続けている混乱を解くには
セルフアウェアネススキルが有効です♡
ぜひお試しください。

カウンセリングスキ体験会では、新しい領域にいくためのスキルを
体験できます。ぜひ、お気軽にご相談くださいね。

===============

無意識に繰り返される偽りの感情的なパターン反応を止める
セルフアウェアネススキル。

感情の葛藤を自分で取り扱うことができる
キャラクトロジーコーチングスキル。

現実をパワフルに動かしていく意図を置き換える
セルフトランスフォーメーションスキル。

などがあります。

 

各スキルの詳細はこちらからご覧ください。

セルフアウェアネス(SAS)について

 

キャラクトロジーコーチングスキル(CTC)について

 

セルフトランスフォーメーションスキル(STS)について

 

 

 

次回開催のお知らせ


/
心の専門家があなたをサポートします!!
\

家族関係・友人関係・仕事・身体・性格・子育てなど日常のあらゆるテーマに対して
ひとりでは見つからない答えも誰かと話すことで 誰かに聴いてもらうことで
サポートを得ることで 気づく世界が変わります。

 

次回の開催日:12月21日(水)・22日(木)

 

<こんな方におすすめ>

✔人生のお悩みがある方
✔話を聴いてもらう場がない方
✔今の現実を変えたい方
✔自分の行動パターンや考え癖を変えたい方
✔自分や人生をもっと大切にしたい方
✔今の自分の人生を変えるために何が必要か知りたい方
✔関係性においてより良いコミュニケーション方法を知りたい方
✔やったことない体験に開いていきたい方
✔一歩前へ進みたい方
✔専門的なサポートを求めている

 

 

★ページが新しくなりました!★体験会の詳細はこちらからご覧ください

詳細・お申込みはこちら

 

【カウンセリング体験会主催セラピスト】

♢堀内ふみ

♢山本尚美

♢荒川淳子

 

 

【キャラクトロジー心理学HP】
詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

自分取り扱い専門家 NARUE

一児(6歳女の子)の現役ママ。自分取り扱い専門家として子育てするママや女性たちが自分をまずは満たしHappyにするためのサポートをしています。本当の願いを叶えるためのこころ脳科学、自分の心の取り扱い方を基本としたキャラクトロジー心理学、人生がスルっとうまくいくドラゴンヘッド天才性診断などを通して本来の自分を生きるオリジナルな幸せの土台作りを自分クリエイトラボでご提供しています。

-お悩み相談, カウンセリング体験会, 未来育活動ブログ

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2024 All Rights Reserved.