心の中の子供たちが真実に気づくと、大人の生き方が変わる・見えている世界が変わる

2020年からスタートしたセルフアウェアネスピースDAY!

 

内面の悪循環な反応世界が外面世界を創るなら、一人一人がそれに気づき自分のしている反応を止めることができれば

平和な世界を創り続けることも不可能ではありません。

 

 

地震やそのほかの天災が起こることも少なからずこの地球に住む私たちの内面が影響していることは真実だと感じています。

 

 

 

あらゆる関係性の中でうまくいかない現実にぶつかると

(Feeling)本当の感情ではない感情的な反応(EmotionalReaction)

イライラ・クヨクヨ・心配したり・不安なネガティブな現実を繰り返します。

その反応の下にある誤解した子供の頃の体験(トラウマ)に気付いていくと

 

 

 

そんなことが??この現実を創る要素になっていたのか?と驚きもあり

こんなことを誤解して受け取り、信じ込んでいたらそりゃこの現実を創るよね!ってちょっとクスっと笑えたり。

気付けると、この反応のループから抜けられ身体的にも精神的にもとても楽になります。

感情的な反応をしている限り、とても心身共に消耗していきます。

 

 

 

7月に開催したセルフアウェアネスピースDAYには、

子育て中のママや男性が参加してくださいました。

身体で感じていること

感情で感じていること

思考で思っていること

をひとつひとつ分けて

書き出していくので男性にもとても内面を見るツールとして

お役に立てます。

 

 

 

 

ママにいきなり子育てを丸投げされ子供やママに対して

イラっとしてしまったり、失敗したらママに怒られる~と
パニックになっているパパたちにも活用してもらえると嬉しいですw

自分を取り扱えるようになると夫婦仲も子育ても平穏率がグッとあがります♡

今回、参加して下さったママは、なんと当日にお申込み!

お仕事の合間の貴重な1時間をご自身の内面を見る時間にして下さり

同じ母の立場から、こういうママがいることを心から嬉しく思いました。

 

 

 

 

ママが自分の取り扱い方を見せていれば
子供は自然と学び取りその姿をマネて行きます。

長い目で見て

感情の取り扱い方や権威の持ち方

感情的反応からの抜け出し方

本来の自分で生きる術などを

幼いころから身につけることができれば

いくらでも幸せな人生創りを自由自在にできる子供になると感じています。

 

 

 

セルフアウェアネスピースDAYは毎月20日前後に開催しています。

次回は8月18日(火)に開催いたします。

https://resast.jp/page/event_series/59278

 

 

 

この世界で生きる人が一人でも自分の内側で握りしめていたものを紐解くと

世界はきっと変わっていく、、、。

セルフアウェアネスピースDAYのあとの空はいつも美しい。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
村田 成恵

幸せ人生に導く☆心のてらこや Naluue

一児(2歳女の子)の現役ママ。 心の学びを通して夢を叶え、幸せ人生へと好転中! 産後育児が劇的に楽になる老後を見据えた子育て(=自分育て)を未来のママ・現役ママたちにお届けします。

-未来育活動ブログ, 関東

Copyright© NPO法人 未来育プロジェクト MeLike Project , 2020 All Rights Reserved.